*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
至福のひとときをありがとう
朝、テレビを観ていたら、大ちゃんがマスコミに今後について聞かれている時に(←何回聞くんだよ)、ちょうど真央ちゃんが現れるという映像が流れていました。 その時の「大ちゃん、もう言った?」「言ったよ」というふたりのやりとりが個人的にかなりツボでした。

エキシビション、よかったです。
エキシを観ると、「ああ、オリンピックも終わりだなあ」って寂しくもなるんだけど、皆さん、楽しそうで笑顔で、こちらも嬉しくなるような幸せなひと時でした。うっかり消さないように、我が家の録画はしっかり保護をかけておきました。
で。
エキシで、ふたりが踊っている時、アナウンサーが「ぎこちないですね」と言って、八木沼さんが「かわいらしいですね」って笑っていたんだけど、私は意外というか、むしろちょっと驚きました。
「エ?大ちゃん、どした?」みたいな。
何せ、大ちゃんって、普段、女子との距離、近い近いってツッコむこと多いの。
一昨年の全日本の時の「まだ終わったわけじゃないですよ」みたいなことをカメラの前でできる男。
それが高橋大輔。
真央ちゃんと即席ペアで踊るのも初めてじゃないのに、「あ、なに、照れてるの?」って、かえってドキドキしちゃった。

私は単なる妄想好きのオタクなので、半分以上は「ないな」と思いながら、「大&真央」の妄想を走らせて、ひとりで楽しんでいます。
真央ちゃんは鈴木紗理奈にも富永愛にも似ていないけど、 鼻から口にかけてのラインが「もっ」としてない・・・こともない、かなとか。
ふたりの写真や動画を見ては、「ラブラブ期のダダモレやん」ってツッコんだり。
キタかキタかキタか-------って勝手に盛り上がったり。
エキシでもついふたりの姿を探しちゃって。
ないだろうけど、あったらいいなとおばちゃん目線で見守っています。
野次馬根性で勝手なこと書いちゃっているけど、要はただ、ふたりが並んで笑っているところがすごい好きなんです。
きっと、男女を超えた「同志」なのかな。
魂が似ているというか、そんな気がする。

この記事の写真がすっごい好き~

--------------------

【フィギュア】真央、進退は3月世界選手権後「何も考えていない」スポーツ報知
フィギュアスケート女子で6位入賞を果たした浅田真央(23)=中京大=が22日、今季最終戦となる世界選手権(3月26~30日、さいたまスーパーアリーナ)後に進退を決断することを明らかにした。
 今後について「まだ何も考えていない。(考えるのは)試合が終わってから。試合が終わってもショーとかで忙しい」と明かした。世界選手権後も4月5、6日の大阪エキシビション(なみはやドーム)をはじめ、夏までアイスショーの予定が詰まっている。休学中の中京大への復学も未定という。
 25日に帰国後は「1日くらい休むと思う」と話し、4季ぶり3度目の優勝を狙う世界選手権に向けて練習を再開する。「期間がないので」と五輪と同じ演技構成で臨む方向で、フリーでは全6種類で計8回の3回転ジャンプを組み込む女子世界初の「8トリプル」に再挑戦する。
 20日のフリーでは連続ジャンプで跳んだ3回転ループと3回転トーループが回転不足となったが、真央は「頑張ります」と快挙達成に意欲。エキシビションではチャプリンの「スマイル」を使った演目を滑り、笑顔でソチを締めくくる。

sochiex6.jpg 

--------------------

以下の写真は「【写真特集】ソチ五輪フィギュアスケート エキシビション」(毎日)よりお借りしました。  
 
sochiex12.jpg 
↑ニコニコの二人が嬉しいの。

sochiex13.jpg 
↑何気ない場面で目が合う二人。カメラマンさん、明らかに「狙って」るよね。 
大ちゃん、ソチで美味しいものいっぱい食べて、ちょっと太った? 

sochiex14.jpg 

  sochiex15.jpg
↑ぎこちない距離感と大ちゃんの照れ顔がカワイイ


ふたりがエキシに出られてよかった~
同じ順位でよかった~
至福~
ずっと楽しい気持ちでエキシを観ていたのに、最後の方で「いらんわ。この演出いらんわ」って全力で叫んだ場面がありました。いかにも「メダルの一枠は決まってました」という、あからさまな演出。
でも、その後、スケーターの皆さんが背中を向けるの早い早い。おざなりの拍手スゲー。
そして、ネット民の皆様の言葉のセンス、素晴らしいな。
「伝説の大技モーゼ」
すごい大技だ。
確かに、あの人にしかできない大技だ。
仮にも、二大会連続のメダリスト-しかも金と銀-なのにね。
マスコミが何を言おうが、世界最高得点を盛っていようが(←漢字変換したらこう出たので、このままにしときます)、スケーターの皆様のリスペクトの欠片もなさが何よりの証拠。
たくさんのスケーターが真央ちゃんの周りに集まってくれるのとあまりに対照的。
初めて、あの人をかわいそう(かもしれない)と思った。

真央ちゃんからキラキラの笑顔とオーラがこぼれて。
ゴールドの衣装がリンクに映えて。
うん。
真央ちゃんが金メダルだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
↓カメラマンさんも「どっちだ、どっちなんだ」って思いながら、狙っているでしょって気もするこの頃。
お願いだから、マスコミさんは静かにしててね。切に願います。
ブログランキングに参加しています。応援いただけると、嬉しいです
コメント&トラックバックは承認制をとっております。反映されるまで時間がかかる場合もありますが、よろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと嬉しいです


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。