*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
初・アイスショーに行ってきました☆
しばらくブログをお休みしていて、なかなか記事を書く感覚が戻りません 最初の一文字がなかなか出てこない 
なので、楽しい話でテンションを上げていこうと思います
まずは、初めて、アイスショーに行ってきましたヨというおはなしから。
(あ、古い話でごめんなさい。四月のPIWです)

去年の春以降、我が家はバタバタ続きでありました
で、三月のある日、「こんなイライラモヤモヤしとったら、くる運もこないわ」と、クサクサウツウツ感を吹き飛ばすべく、アイスショーを観に行くことを突然思いついたのでした。
ちょうど、プリンスアイスワールドの横浜公演のチケットが発売中。
ゲストスケーターが発表された後ということもあり、座席選択の余地はかなり狭くなっていましたが、北側ながらも3列目のSS席をゲット
(ちなみに、チケットの在庫って、日によって変動があるんですね 
私は比較検討した結果、tvkでネット購入しましたが、その数日後に、私が見た時は「残席ゼロ」だった、大ちゃん、真央ちゃん、小塚くんが揃う日のチケットが「○」になっていることを発見

で、公演当日。
「大ちゃんに会える」と少女のようにホホ染めて、新横浜に向かったのでした。

もうね。
本当に本当に幸せな時間でした~
ショーの時間は本当にあっという間で、夢のよう
スピード感、躍動感、氷を削る音。会場との一体感。
テレビの画面を通して見るのとはちがう迫力。

そしてそして。
プリンスアイスワールドには「ふれあいタイム」という素晴らしい時間があり、この時間帯は写真も撮り放題、出演者にプレゼントを渡すこともできるのです。
若い頃は、自意識過剰のエエかっこしいで、こういう時、内心「前に行きたいなあ・・・」と思いつつ、後ろでやせ我慢をして指をくわえてみているタイプだったワタシ。
最近ではもうすっかりずうずうしくなっているので、後ろからぐーっと手を出して、皆様方と握手をしてもらったり、大ちゃんに花束を渡し、「好きですっ大好きですっ」とコクることさえできるのでした。年をとるっていいね
(あ、大ちゃんはスルーでした。でもいいの。思いのたけを告げられたから。満足よ)
夢のような時間でした~

IMG_4171.jpg
↑「武史先生」の演技が見られるのもアイスショーならでは。

IMG_4179.jpg
↑太田由希奈さん。第一線を退いた選手たちの演技にも出会えるアイスショーは素敵。応援していきたいです。

IMG_4181.jpg
↑同年代とは思えない美しさの八木沼さん。PIWチームの女王という感じ。

IMG_4195.jpg
↑とっても気さくな町田樹さん。

IMG_4201.jpg
↑美しすぎる荒川さんに興奮して、正面の写真はどれも不発でした。残念。


↑ファンからのリクエストに応じて、後ろ姿でポージング。背中も美しい。細っ!


↑かわいすぎる佳菜子ちゃん。食べたものがどこに入るのかと思うほどおなかの周りが細い!


↑輝く笑顔。若さがまぶしい

 
↑とても丁寧にファンサービスに応じてくれていました。あちこちで呼び止められて、なかなか進まない。


↑いよいよ大ちゃん登場 この日の直前に、大ちゃんが髪を切ったことが話題になりました。横、結構、刈ってますね。 


↑とにかく夢中でシャッターを押した中の一枚。


↑いい男は後ろ姿も美しい。ウェストが細っ!


↑小塚くん登場。爽やかすぎる~


↑大ちゃんと小塚くんを一枚におさめようと頑張りました。ふたりに並んでもらって写真を撮っている方も多数。羨ますぃ~


もう、あまりにも楽しくて、幸せすぎて、やみつきになりそうです。
ワタシのGWの恒例イベント決定です。頑張ってへそくりしよう。
ついつい、お財布のひもがゆるんで、パンフとかグッズとか買ってしまうんですよね。

今回、プリンスアイスワールド35周年ということで、山田満知子コーチから応援メッセージがパンフに寄せられていました。
35年前、日本でアイスショーを開催できるなんて思ってもいなかったこと。
フィギュアスケートの環境がめまぐるしく変わる中で、35年の間には開催も難しい時もあっただろうと、謝意が述べられていました。
引退した選手たちの活躍の場となるこうしたアイスショーは選手にとってもファンにとっても貴重ですし、ちびっこスケーターたちの晴れの舞台でもありますから、日本のフィギュアの裾野を確実に広げていますよね。
これからもずっと続いてほしい。
自分も楽しんで、大好きなフィギュアを「支える」ことができるならこんなに嬉しいことはないなあと一ファンは思うのでした。

で、多分、来年も行きます。
今回は「北側」でしたが、来年はどこの席にしようかなあ。。
以前は、北側に客席は設けず、「南」を正面にした構成になっていたようです。
今は全方位を意識したプログラムになっているとは思うのですが、ショーの間、「ああ、やっぱり南がいいな」と思うこともしばしばありました。
ただ、北側には大きな魅力もあります。
出演者の出入り口があって、大好きな選手をギリギリまで見られるということ。
そして、「ふれあいタイム」では出演者は西側から反時計回りに、西→南→東→北と一周するので、最後になる北は「ゆっくり感」があるような気がします。
まわっている間に、それぞれ時間がずれて、出演者の方がばらけてくるので、お一人ずつ、魅力を堪能できるというメリットも。
南側と違って、北側は座席数が少ないので、リンク際にどどど~っと集まる時の圧迫感がちがうのではないかと思います。
出演者の方々が近くに来てくださるまでに時間がかかるので、会場を出る時間は遅くなりますが、今回、私はどうしてもどうしても大ちゃんに間近で会いたかったので、大満足しています。
来年はできれば「東」の前列、ムリなら「北」を狙おうかなあ。
ひとりで行ける間はEX席やSS席を奮発して、ふれあいタイムを堪能して、「くるくるフィギュア好き」のムスメが一緒に行きたがるようになったら、二階席で一緒に楽しもうと思います(←家計的に、SS席二枚はキツイ)。
新横浜のリンクは狭いので、二階席でも十分楽しめそう。
長いお付き合いになりそうです。

そうそう。
PIWの東京公演が明日から始まりますね。
大ちゃんの緊急出演が発表されました。プルシェンコ選手もゲスト出演ですし、贅沢すぎる~
今頃になって、やはりチケットをとればよかったと後悔しています
チケットをゲットされた方々、楽しんできてくださいね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑来週は「THE ICE」に行ってきます
ブログランキングに参加しています。応援いただけると、嬉しいです
コメント&トラックバックは承認制をとっております。反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご理解いただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと嬉しいです
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
