*All archives* |  *Admin*

2014/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こんなにダメダメでも「解散」の声が聞こえないマスコミの不思議
人気ブログランキングへ
↑応援いただけると、励みになります

どこからツッコんでいいものやら・・・で、施政方針演説の記事を書くのが遅くなってしまった。
私がぼやぼやしている間に、お友達ブロガーさんがしっかり記事をアップしてくださっていました。(赤ペン先生も大変!施政方針演説添削するところだらけ?(「くりあん茶房」様)
ワタシも、最初は「ウソばっかつくなよ」とツッコミどころを探しながら、聞いていたのですが、「全部」だし、 「麻生さんと私も目指すところは同じです」とのうのうと言いやがった段階で、ブチっと消してしまいました
福田さんまで持ち出して、ああ、またマスコミが大喜びねとげんなり。 自民サゲが露骨になってきて、いよいよ解散総選挙も近い証拠だとは思うけど、ホント、疲れる。一応、コチラ、全文です。 (首相施政方針演説の全文(日経)

さっさと解散せいよ!
つーか、そもそも「増税」は復興のためじゃなかったんかい。日本人の「被災地のためになるなら」という優しさにつけ込んで、「増税やむなし」と思わせといて、いつの間にか「社会保障」にすりかわっていて、しかも、10%じゃ足りませんだって。すごいわ。
ようやく、既存メディアがネットを追いかけるような報道もちょこっと出ているらしいけど。
( 「野田首相の昔の演説が「発覚」 「公約に書いてないことやらない。これがルールです」 
↑我が家は新聞を購読していないので、とりあえず、この記事を貼っておきます。朝日、どうした?)。

マスコミ報道は遅いし、甘いし、ウソとインチキばっかやぞ

「解散」の声がほっとんど聞こえてこないし。
あれだけ、政権交代を煽ったマスコミの面々がこれだけ日本を壊しておきながら、なんの反省もなく、つらっと嘘ばっか言い続けているのが本当にアタマに来る。
リーマンショックの対応に力を尽くしていた麻生さんに「解散は?解散は?」って執拗に聞き続けたみたいに、ぶら下がりを拒否する野田の背中に何故解散を問わないの。これだけ政府が機能していなくて、現場は嫌気がさしているのに。

「アンカー」田中防相では持たない&中国からの危機(チベットと鳥インフル)
(「ぼやきくっくり」様)
↑いつもいつもありがとうございます。貴重な青山さんの「アンカー」の起こしです。

今日は13時から衆院本会議の代表質問があります。代表質問って、委員会の質疑と違って、まだるっこしくももどかしいんですけど、谷垣総裁の「本気」に期待して、しっかり見たいと思います。もうね。自民党は「党内の反省」はいいわ。内輪でいつまでものん気に「反省反省」言ってる間に、日本が滅びるっつの。
正直なところ、今まで谷垣さんには「ああ、じれったいぃぃぃぃ!」とわなわなすることもありましたが、先日の党大会の挨拶はよかった。( 「たむたむの自民党VS民主党」様に全文掲載あり。代表質問の「予習」にドゾ)
そうだ。
戦え!戦ってくれ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑民主党の強さって、権力への下品なほどの執着と「大義」がないこと。恥をしらないから、掟破りで、何でもアリなんだもん。「いい子」にキレイごとばっか言ってても、ヤツらには勝てないと思う。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご理解いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと嬉しいです


 




関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
自民党に堂々と戦ってもらいたいのは私も同意見ですが、こういうことがあるみたいですよ。

【2ch】幹事長会議で山梨新潟東京兵庫岡山の地方組織から執行部批判があったそうな
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1116.html

自民党の地方組織には主戦論を快く思わない人たちもいるらしく、これでは執行部が頑張ったとしても党全体の足並みが揃わない。ただでさえマスコミが邪魔をするのに。

世間には1日でも早い民主党の下野を望む声が多く存在しますが、地方組織や支部長の中にはもっと声に出さないと伝わらない人が多いのかもしれない。
Re: NoTitle
K様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

> 【2ch】幹事長会議で山梨新潟東京兵庫岡山の地方組織から執行部批判があったそうな
> http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1116.html
> 自民党の地方組織には主戦論を快く思わない人たちもいるらしく、これでは執行部が頑張ったとしても党全体の足並みが揃わない。ただでさえマスコミが邪魔をするのに。

わかります!
2chのレスも読みました。みなさん、素晴らしい!わかってらっしゃる!2チャンまでは追いきれないので、貴重な情報ありがとうございます。記事でもKさんのコメ、紹介させていただきました。
個人的には、水間条項さんで取り上げられている西川京子先生のことが気になります。だから執行部がダメなんだってならないように、保守層が割れないように、きっちりしっかりやってほしいです。
内からも外からも突き上げられて、大変でしょうがi-201

> 世間には1日でも早い民主党の下野を望む声が多く存在しますが、地方組織や支部長の中にはもっと声に出さないと伝わらない人が多いのかもしれない。

中山成彬先生の時も、支部長問題ありませんでしたっけ。
そんな小さなことでもめてる場合じゃないってイライラします。
議席が命だし、選挙ってきれいごとじゃなく、とんでもなく生臭いものなのでしょうけど。
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
