*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「なんだかね~」のグランプリファイナル
ワタシ、大ちゃんファンです。
もうね。
ブラックな気持ちがとぐろを巻いて、暴れております。
だから、遠慮せず、思いのたけを書きますけどね。

なんなんだパトリックチャン

「女子のキムヨナ。男子のパトリックチャン。」

私の中ではパトリックチャンに対する印象は、ずーっとこんな感じです。

高橋選手と羽生選手のまさに「入魂」のフリー。

正直なところ、浅田選手のお母様の突然の訃報で、一ファンに過ぎない私の中でも、気持ちが下がってしまったというか・・・。いろいろ考えてしまって、SPの時は、テレビを見ていても演技に集中できなくなっていたんですが。
今日のふたりのフリーはホントにホントにすごかった。
おそらく、ともすれば下がってしまいそうな気持ちを、こんな時だからこそ、いつも以上に高めていく精神力と。
集中し、最高に高められたテンションを一気に爆発させる時の緊張感と美しさ。
トップ選手というのは本当に本当にすごい。
ああ、本当にいいものを見せてもらったという気持ちが・・・。

パトリックチャンの得点により、急降下・・・

毎度のことですが、今回も、放送前に順位はわかっていたじゃないですか。
前日のSPでも、チャンと大ちゃんの点差を見た時に、大ちゃんがどれだけ大きなミスをして、チャンがどれだけ完璧な演技をしたのかと、どきどきしながら、テレビを見ました。
「なんだ・・・」
これが正直な感想でした。
そりゃ、大ちゃんのコンビネーションが抜けたのはものすごく痛かったけど、チャンのミスもね~。
壁に激突する世界王者って、ある意味すごく貴重な映像だったよ。
私は技術的なことは詳しくないのだけど、他選手と比較しながら、チャン選手の得点表を分析されている他の方の記事を読んだりすると、「ああやっぱり・・・」と思う。

で、今回のフリー。
大ちゃんの入魂の演技の上を行くからには、さぞ「神演技」なのだろうと思った。
そうですか。
あれで、SBですか。
彼の場合、どれだけのミスをしたら、点が下がるんですかね。

地元開催だし、チャンの優勝がお約束だったのだとしても(←こういうことが続くと、こんなブラックな冷めた気持ちで試合を見てしまうようになる)、「フリーでは大ちゃんが一位、SPの差でチャンが逃げ切って優勝」というのなら、ここまでイヤな気持ちにはならなかったんだけどなあ・・・

ただ。
チャンの場合は、日本選手のコメントを聞いていると、性格もよさそうだし(どこぞの女王様と違って)。
昨シーズン、羽生くんが「パトリックチャンはすごい」と公式練習の時も追っかけまわしていたという記事を読んだこともあるので、技術もすごいのは確かなんだろうと思うんですけどね(私は大ちゃんの演技の方が圧倒的に好きだけど)。

こんな得点の出され方って、チャン選手にとってもどうなんでしょうな。
金メダリストなのに、他国のアイスショーに呼ばれないどこぞの女王様のことがついアタマをよぎったりするんですけど。
余計なお世話ですね。


・・・・・・・・

ああ、なんか読み返してみて、イヤミくさくて、嫌な感じだわ、アタシ
あまりに感じの悪い記事なので、真央ちゃんについては別記事で書こうと思います。

今回、録画に失敗して、鈴木選手の演技を見れなかったのですが(涙)。
大ちゃんと鈴木選手って、どこか似ている気がします。
演技を見ていて、感じるものが似ている。
スポンサーのテロップが流れている時、大ちゃんと鈴木選手のハグが映っていましたね。
「チームジャパン」として戦った選手同士。
男女ともにメダルを獲れたことへの安堵感。
いろいろなものを共有するふたりだからこそのハグ。
ほんの短い場面だったけど、素敵でした~(本音はちょっとジェラシーだけど

高橋選手、鈴木選手、銀メダル、おめでとうございます。
羽生選手の演技も素敵でした~
全日本選手権、楽しみにしています。
(ブラックな気持ちの方が先に立ってしまって、ごめんなさい。選手の皆さんはこういう採点競技ならではのあれやこれやを消化させて、前を向いていくんですよね。ホント、すごいです。いたらなくてごめんなさい)

それにしても、テレ朝もねぇ・・・(フジよりかはマシだけど、比較対象がフジだもん)
過去映像いらんから、表彰式見せてよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑フィギュアについて書いた過去の記事を読み返そうとして、途中で消えていることに、今、気づきました
Amebaからの移行が上手くいかなかったのかな。ショック・・・
「ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。反映されるまで時間がかかる場合もありますが、ご理解いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと嬉しいです


 



関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。