*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の国会&おススメテレビ番組
人気ブログランキングへ
↑ワンクリック、応援いただけると嬉しいです

今日は朝からNHKの国会中継がありましたね。テレビ放送があると、家事をしながら見ることができるので、助かります。早く、インターネットTVが一般的にならないかなあ。
今日の「衆議院予算委員会集中審議」からオススメをご紹介します
とはいっても、時間の関係もありまして、私が紹介する議員はいつも自民党に偏ってしまいます。他の野党がどういう立場で質問をしているかは、「衆議院TV」などで、ご確認くださいませ。
わたしはどちらの政党も支持していませんが、公明党と共産党の質疑も結構、おもしろいです。特に、公明党は今国会、がんがん攻めています。自民党に対しては小馬鹿にしたような態度をとる民主党の閣僚たちも、味方につければ一気に状況をひっくり返せる公明党にはそうムゲにはできませんから、低姿勢だったりします。で、それを知っている公明党はすごい強気でいってます。

さて、今日の午前中、質問に立った自民党議員はコチラの三名。攻めたと思います。それにしても、中井ハマグリ委員長の、テレビ中継がある時とない時の変わりっぷりには脱帽です。

茂木敏充議員(栃木五区選出)




↑しっかりデータを用意して質問。閣僚の中では「マシ」であるはずの野田財務大臣を立ち往生させてました。
「自民党 らしくなったね 民主党」(by小泉純一郎元首相) には議場から笑いが(ちなみに、パネラー担当は小泉進次郎議員でした)。小泉元首相は、相変わらず、言葉の使い方が上手いですね。
茂木議員のHPには、過去の質疑がテキストでアップされていますので、今日の分も後日アップされるかもしれません。
 

棚橋泰文議員(岐阜二区選出)




↑枝野官房長官に続き、菅総理にもJR総連からの団体献金疑惑が発生。動揺したのか、「いろんなところからたくさんもらっていて、ぼくちゃん、おぼえきれないの」と、墓穴を掘る答弁をする菅総理。
「口パク人形」「詐欺フェスト」などなど、インパクトのある短い言葉を要所要所で使っていくのが、とても上手な議員さんだと思います。
最後に、「国民の皆さんは無能な総理より1ヶ月の政治空白の方がはるかにマシだと思っている」と全国放送で言い切ったのは素晴らしい 今、自民党が有権者にいちばん理解を求めなければいけないポイントはコレだと思います。


小泉進次郎議員(神奈川十一区選出)




↑昨日、地方財政審議会議事録の提出を小泉議員が求めた時、中井委員長が珍しく仕事して、「今すぐ配れますか」と片山総務大臣に求め、大臣もいったん「既にオープンになっているものだから」と了承したにもかかわらず、「やっぱり出せない」と180度答弁を変えたことから、委員会が紛糾したということがあったんです。ニコ動の生中継は「捏造する気か」「やばい部分は削除されるぞ」などなど罵詈雑言の嵐が吹き荒れました。
で、今回は、昨日のその流れを受けて、小泉議員が再登板したのですが、質問の途中、11時54分で地上波のNHKが中継を切れました。見ていた方々が一気にニコ動に流れたのか、その時間「一般会員」枠がなくなりました。
ちょうど、地上波の中継が切れてから休憩に入るまでの5分ちょっとの間、理事が委員長席に集まって、結構荒れたりして、おもしろい場面だったのですが。BS2はそのまま中継を続けますので、地上波で中継が終わった時は、「BS2」もチェックしてみてくださいね。


ところで、今日も民主党の謎の拍手が多かったですが、彼ら、「フラワーロック隊」って呼ばれているんですね。ニコ動のコメントで知りました。こういう人たちのことです。





で、「フラワーロック」ってこれのことですよね。





これ、amazonで拾った「フラワーロック」の宣伝なんですが、国会答弁の時の菅総理の姿とかぶって、あの拍手も「そういうことか」と妙に納得してしまいました。それにしても、ネット界の皆様は言葉のセンスが素晴らしいですね。




ちょっと元気がない時は...
ブルーな気分の時は、アップテンポな曲をフラワーロック2.0で聴いてみよう。元気に踊る様子を見ているだけで、きっと気分も盛り上がる

ちょっとさみしそうな時は...
さみしそうにしている人がいたら、フラワーロック2.0でラテン系の楽しい音楽を聞かせてあげよう。気分も晴れて元気になること間違いなし

ひとりの時の話し相手に...
今日あったことなどを話しかけてみよう。楽しかったことや悲しかったことにも応えてくれる。とても聴き上手なフラワーロック2.0




最後に、お知らせをひとつ。
今日の 「プライムニュース」(BSフジ)に、安倍元総理が出演されます。ちなみに、明日は小池百合子総務会長です。
番組内容はコチラ( 「プライムニュース」(BSフジ) より転載)




『安倍晋三元首相に聞く 菅政権の政治&自民党 大連立・政界再編は?』 
(2月8日)

 相変わらず内憂外患状態が続く菅政権。その批判の急先鋒の一人が自民党の安倍晋三元首相だ。菅政権発足直後、「史上まれに見る陰湿な左翼政権」と批判。その後、自ら会長を務める保守系の議員グループ「創生・日本」と「たちあがれ日本」「日本創新党」で民主党政権打倒を掲げる「救国ネット」を共同で発足。さらに尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の船長が釈放された後には、「創生・日本」として菅政権打倒宣言もした。その後、アメリカや台湾を訪問して、中国への対応なども協議。年明けには、憲法や選挙制度の改正に関しての大連立についても言及している。そこで今日は、今後の動きが注目される安倍元首相に、現在の菅政権の内政と外交、さらに自民党の今後についても聞く。

ゲスト: 安倍晋三 自由民主党衆議院議員 元総理大臣
宮家邦彦 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹


『どうなる?菅政権の内政・外交 与野党激突!党首討論 & 混迷するエジプト情勢』  
(2月9日)

 前半のゲストは、当日行われた菅政権発足後初の党首討論で菅首相と論戦を繰り広げた山口那津男公明党代表。未だ解決を見ない小沢元代表の政治とカネの問題、そして民主党の“マニフェスト破綻”に批判が集中する中、山口代表は菅政権の何を問題点として浮き彫りにしたのか? 菅首相の対応は? 今後の課題についても徹底討論する。
 後半は、中東情勢にも詳しい小池百合子自民党総務会長をゲストに、党首討論での菅・谷垣論戦について、さらに混乱続くエジプト情勢の今後、日本への影響などについて聞く。

ゲスト: 小池百合子 自民党総務会長
山口那津男 公明党代表
河野勝 早稲田大学教授
高橋和夫 放送大学教授





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑「ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ 
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。  



↑メディアが報じないたくさんの情報と、動くヒントがここにあります。 

flower.gif img-touhyou.gif  img_convert_20110130011508.jpg
今、地方で、事実上の「外国人参政権」を認めるような動きが拡大しています。
北海道の森林買収問題、池袋のチャイナタウン化、新潟及び名古屋での中国総領事館移転などの問題もあります。
今、地方も危ない!
<参考記事>  
「生駒市:外国人地方参政権」市民の意見は無視 (やまと新聞)
22市町に外国人住民投票権 自治体の無警戒さ浮き彫りに(産経新聞)
住民投票での外国人投票権は「合憲」 政府答弁書(産経新聞)
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
全国要検討制度一覧「ひのもと交差点」様
北海道の森林買収(北海道道議会議員小野寺まさる氏のHP)  









関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 衆議院 予算委員会

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。