*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
本日のオススメ
人気ブログランキングへ 
↑ランキングアップのため、ご支援をぽちっとお願いいたします


今日は、特に、ひとりでも多くの方に読んでほしいブログ記事が目白押しで、朝から元気が出ました。
その元気も、今、国会中継されている参院予算委員会に、見る間に吸い取られていきますが
本日は、冒頭、仙谷官房長官の陳謝から始まりました~
この人、ある意味、正直なのかな。
席に戻った時の表情が誰から見ても、「おまえ~いま、心の中で、舌を出しただろ~」っていうのがまるわかりなんですけど。
一番バッターは、外国人参政権推進の筆頭格、民団と激しく愛し合っている民主党の「川上義博」(鳥取県選挙区)参議員議員。よく全国放送に顔を出せるなあ。
その後の自民党の質問がなかなかおもしろい。白熱しております。
あ、今、菅総理が自民党の森まさこ議員を、よりによって、民主党の森ゆうこ議員と言い間違えましたよ。
おまけに、とうとう、キレました!
しかし、ありえない話の連続だな。 


さて、本日のオススメをたたたっとご紹介していきます。
イチオシ動画はコチラ。
フィギュアファンおなじみの「豊の部屋」。
朝から、もらい泣きしてしまいましたよ。
真央ちゃん、おばちゃんも待ってるよ~




以下、オススメ記事です


「反日デモ参加は国益」と豪語した岡崎トミ子氏の質疑ほぼ全文
(「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」様)



「尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める日本国民大行進!」
(「花ウサギの世界は腹黒い」様)


↑シュプレヒコールがわかりやすく、特に、沖縄から駆け付けた85歳とは思えない金城てるさんの訴えが胸に迫ります。

首相が自衛隊観閲式で中国を名指しで牽制 「軍事力を近代化」「海洋活動活発化」(2010.10.24産経)

↑これにタイミングを合わせるため、午前8時という早い時間に行われたそうです。集合は7時15分だったとか!
にもかかわらず、250人も集まったというのはすばらしいです。


関連して、このデモの共催団体「沖縄と共に自立国家日本を目指す草の根ネットワーク](JSN)の動画を二つご紹介させていただきます。






<補足>

昨日の石原都知事の発言。産経新聞の記事でもその部分がすっぽり抜けています。
その場にいた長島氏や石破氏が否定しなかったことが-むしろその表情が-、石原都知事の発言が真実であることの証ではないかと私も思います。


「日本は2年で核持てる」と石原都知事(2010.10.24産経)

石原がテレビでビデオ内容を仄聞暴露・10月24日放送フジテレビ「新報道2001」石原慎太郎東京都知事「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」・長島防衛政務官は否定せず顔をこわばらせるだけ(「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」様)

「日本の巡視艇の乗組員が銛で突かれた」(石原都知事)報道2001にて発言↑ワタシの過去記事



<私の関連過去記事>

「沖縄を助けてください」-(2)沖縄の声は私たちに正しく届いていましたか




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。




人気ブログランキングへ 
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。


気づいたらmy日本

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
