*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
祝☆ハル一歳 お誕生日 in 箱根(1)-彫刻の森美術館

    

ハル1歳のお誕生日記念旅行の行き先は箱根ラブ

なんということはない、

健保の人気保養所が抽選で当たったのですGOOD

  

小田急の「青いロマンスカー」キラキラ で箱根に向かいます。

テツオのみならず、私も実はずっと乗りたかったの。うふふ ラブ

車内も素敵でテンション上がります。

線路脇の紫陽花もキレイでした。

(その割に写真がなくてごめんなさい・・・

その理由は後ほど明らかになく

  

ハルもいい子で寝てくれたので、楽勝で箱根湯本に到着。

ホームはコミコミだったので(紫陽花の季節の箱根はすごい・・・)、

青いロマンスカーの写真は帰りに撮ることにして、さくさく移動。

登山電車はぎゅうぎゅうだったので、

ハルを連れた私たちは箱根登山バスを選択

駅周辺が工事中というのもあって移動が面倒だけれど、

バスはがらがらでしたGOOD

  

今日の目的は「箱根彫刻の森美術館」。

一面の芝生の向こうには箱根の山々が見えて、

吹く風も気持ちいいの キラキラ

  
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑贅沢に点在する彫刻の数々

     

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑ジブリに出てきそうな感じ?

    

肝心の彫刻は・・・

正直、よくわからない感性の鈍いワタクシですが、

青空の下のんびり歩くと、心がやわらかーくなっていく気がします。

          
ギャラリーカフェでアイスを食べながらひとやすみぺこ

開放感あふれるオシャレな雰囲気で、

併設されているショップをのぞくのも楽しい。

(ここの美術館オリジナルのグッズもあって、かわいいの)

カフェの奥にはこんなキッズスペースもあります。

(ドアの向こうには足湯温泉)。


ドサンコの東京子育て&旅日記
↑赤がオシャレです

  

「彫刻の森美術館」は子連れにも優しいと聞いて来てみたのですが、

エレベーターもスロープも完備されていて、

ベビーカーも押しやすかったです。

しかも、子どもが遊べる楽しそうな作品がいっぱいあるの

たとえば・・・

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑しゃぼん玉のお城

   

プラスチックでできたカプセルでできていて、中に入って遊べるんです。

「もう帰るよ」と母親に手をひかれつつ、

「まだ遊びたいよぅ」と泣いている子どもを目撃しました。

そうだよね。気持ちわかるよ~

私も入って遊びたいデス。

  

他にも・・・・ 

      
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑星の庭

  

花壇で作られた星型の迷路。

上から見ると簡単そうだけど、

こういうのって中に入ると難しいんだよね。

入ったお店から出てきた瞬間、

どっちから来たのかわからなくなる私はぜったいダメだ~苦笑

  

そして、いちばんおもしろそうだったところ。

  

  
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑これはなんでしょう?

  

中がどうなっているかは行ってみてのお楽しみお~

(なんて、人が多すぎて中の写真を撮れなかっただけ汗

  

どれもすごーく楽しそうだったけれど、 

1歳になったばかりのハルにはまだ早いかな。

しっかり歩けるようになった頃、また来ようっと。

  

  

子連れにもオススメの 「箱根彫刻の森美術館」

HPもとってもわかりやすいですよ~


<おまけ>

  

この季節のお約束の写真を一枚。


ドサンコの東京子育て&旅日記
↑やっぱり絵になる。登山電車と紫陽花。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
クリックしていただけると更新の励みになります。
関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
