*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
各地で大規模デモ続々、そして、民主党はこんなことを・・・
人気ブログランキングへ
↑ランキングアップにご支援をお願いいたします。

※深夜から、サイドバーの表示がおかしくなっています。
お手数ですが、過去記事検索は月刊アーカイブなどをご利用くださいませ。


最近、デモの話をよく聞きます。
10月30日に予定されている「頑張れ日本!全国行動委員会」の大阪デモにもたくさんの人が集まりますように。
それにしても、水曜日の「アンカー」で青山さんが話された、こちらのコメントには呆れました。
マスコミはアホだの、カスだの、腐っているだの、いろいろ書いてきましたが、ホントにホントに、ここまでおバカだったんだね 
もうさ~「マスコミが憧れの職業」とか持ち上げるの、ホント、やめようよ~
学生運動華やかなりし頃はさ~「学生運動とかやってて、他に就職できるところないから、しょうがなくて、マスコミ」だったんだよね。もうその認識に戻ろうよ。

ところが、これを右翼がどうせ中心になってるデモだろうからということだと、僕は、推測じゃなくて昔の記者仲間に次々と電話していくと、やっぱり右翼デモに見えるからということでしたが、今の右翼に3000人近い動員力ってありませんよ。どうして右翼だと思うと聞いたら、「いや、日の丸いっぱい持ってた」って言うから・・・。国旗持ってたら右翼と思われる国って世界に日本だけですよ。 」

( キー局ゴールデンで流すべき番組【関テレ】「ニュースアンカー」水曜日(前半)
 「タイのち日本の嵐」様
 より一部転載させていただきました。
この日、青山さんが話されたことをまだご存じない方は、今すぐクリック

石原都知事に「パンダはどうなるんですか」って質問して切り捨てられた共同通信の記者がいるらしいですが、こういう「(自称)インテリ」が日本を滅ぼしていくわけですね。
中国総領事館移転に関する説明会での行政側の説明を聞いた時も、同じことを思いました。
自らの限られた知識だけを正しいと信じているのか、それとも、ただただ上から指示されることに疑問を抱かず、自分で考えるということを放棄しているのか、はたまた、組織の中ではそのようにしてしか生きられず、良心の呵責と内心では戦っているのか。
私に知る由もありませんが、おそらく、今、確信的に「売国」だの「属国化」だの「東アジア共同体」だの「地球市民」だの、己が崇高だと思い込んでいる理念のもとに行動しているのはごく一部で、日本を腐らせているマスコミやを行政の大部分は単に愚かで、知識も危機感もなく想像力もなく、ただただ、ひとりひとりは「自分がこの部署、この上司のもとにいる間は何事もないように」ルーティンワークをこなしているだけなのであろうと思います。それが日本を根底から壊していくことなのだと想像することもなく。


今、北海道、沖縄の日本の両端に加え、新潟、愛知、さらには、九州まで日本は抑えられようとしていることを皆様は、ご存知でしょうか。
さらには、「蓮舫都知事」のウワサがネット上で見られるようになりました。
一体、日本人はどこに住めば、安心できるのでしょうか。

新潟の危機!【転載&拡散依頼】新潟中国領事館移転の説明会の内容 その1
(「風に色をつかせるとき」様)


【音源あり】中国総領事館移転に伴う新潟市役所住民説明会(Free Japan)

さて、デモに関連して、こんな気になるものを見つけました。
昨日(10月22日)の官報なのですが。

〇総務省告示第三百八十二号
国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律(昭和六十三年法律第九十号)第三条第一項の規定により、衆議院議長の要請があったので、同項の規定に基づき、次の地域を政党事務所周辺地域として指定する。
平成二十二年十月二十日
総務大臣 片山善博

名称 民主党本部周辺地域
期間 平成22年10月23日から平成23年10月22日まで
地域 東京都千代田区平河町一丁目、平河町二丁目、隼町 


で、こちらが法律の中身です。一部、気になるところだけ抜粋しました。


国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律
(昭和六十三年十二月八日法律第九十号)


(目的)
第一条  この法律は、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域における拡声機の使用について必要な規制を行うことにより、これらの地域の静穏を保持し、もつて国会の審議権の確保と良好な国際関係の維持に資することを目的とする。

(政党事務所周辺地域の指定)
第三条  総務大臣は、衆議院議長又は参議院議長のいずれかの要請があつたときは、衆議院議員又は参議院議員が所属している政党の主たる事務所及びその周辺の地域のうち、第一条の目的に照らし静穏を保持することが必要であると認める地域を、期間を定めて、政党事務所周辺地域として指定するものとする。
2  前項の衆議院議長又は参議院議長の要請は、同項に規定する政党の申出により行うものとする。
3  総務大臣は、第一項の規定により政党事務所周辺地域を指定しようとするときは、あらかじめ、国家公安委員会と協議しなければならない

(適用上の注意等)
第八条  この法律の適用に当たつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない。
2  この法律の規定は、法令の規定に従つて行われる請願のための集団行進について何らの影響を及ぼすものではない。


えっと。
法律に詳しくないのに、こんな記事を書いてしまって、民主党の方々、ごめんなさい
自民党や他の政党も「指定」を受けているのか、「一年限り」ということはこれが「単なる更新」なのか、調べてもわからなかったんです

「オイラたち、もう、正体ばれちまって、もう二度と政権握れないのはわかってっからさ、この一年で、好き放題やらせてもらうぜ朝鮮学校無償化なんて序の口さ怒ったってムダだぜ。デモなんかで拡声器使いやがったら、逮捕しちまうぜへへ~んだ」

なんか、私の頭の中で、こんなふうに脳内変換されちゃったんです。
何千人集まっても、「反日デモ」を煽る「反中デモ」とされてしまうなら、もう、民主党本部前で「反民主」に限定したデモをした方がいいんじゃないかという思いを強くしていた矢先のことでしたし。
拡声器の使用禁止と第8条との関係はどうなるんだろうとか、素人にはわかんないよ~。

杞憂なら、本当にそれに越したことはないんですけどね。
だって。

「総務大臣は、第一項の規定により政党事務所周辺地域を指定しようとするときは、あらかじめ、国家公安委員会と協議しなければならない。」

「あらかじめ、国家公安委員会と協議しなければならない。」

「あらかじめ、国家公安委員会と協議しなければならない。」

だってね。

「国家公安委員長」がこ~んなヒトなんですもん

フツウの一主婦にここまで疑念と不信を抱かせる「国家公安委員長」はとっとと辞任してほしいと心の底から思います。



衆議院本会議での、イラ菅をキレさせた素晴らしい質問の記憶も新しい、稲田朋美衆議院議員(福井一区) (過去記事はコチラ→ 今、国会中継はドラマよりおもしろいのだ)が、テレビには映らないところで、昨日もこんなに果敢に凛々しく、戦ってくださいました。




頑張って、全部見ました。
怒り狂って、怒り狂って、泣きそうになりました。
先日の参院予算委員会での西田議員の質問の時と同じく、「なんの拍手かさっぱりわからない」。 

しかも、何度も何度も聞こえる「笑い声」。


これが日本の国会議員なのか・・・・・・・・・・・。


<補足>
お時間のない方は、ぜひぜひこちらのブログ様へGO

稲田朋美議員vs岡崎トミ子 韓国反日デモ質疑超超要約 【法務委員会】(テレビにだまされないぞぉ様)


崎「反日デモは国益にかなう」・ソウルの日本大使館前で慰安婦反日デモに参加した岡崎トミ子国家公安委員長・「×印」付きの日の丸は「後方にあったので気付かなかった。」・「個人補償を訴えたのではないのか」の質問には最後まで答えず(正しい歴史認識、公益重視の外交、核武装の実現様)



<過去記事>

「国家公安委員長」と「反日デモ」という摩訶不思議な組み合わせ 
(西田議員の質疑、一部書き起こしています)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑しかも、昨日のNHK杯。
村上佳菜子ちゃんの演技の時、NHKのヤツめ、「(3回転-3回転の)二回目のジャンプがこれほど高いのは、キムヨナ以外に見たことがありません」って言いやがりましたよね。
なんで、かわいいかわいい佳菜子ちゃんの演技中に、キムヨナの名前を聞かなならんの!!
いつにもまして、リンクには「大きな日の丸」が多く、目立っていたように感じました。
フィギュアファンの怒りと意地を見た思いです。

たかじんの最終回、しばしお待ちを
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。




人気ブログランキングへ 
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。


気づいたらmy日本

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
