*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ただいまのご挨拶
「再開は10月1日の予定」と言っておきながら、えっと、あ、もう3日になってしまった・・・
皆様、ご無沙汰しております。ドサンコです。
たくさんのあたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ま、単に「実家に帰るから」というのが理由だったのですが、政治記事など書いているが故に、ご心配をおかけしたかもしれません。申し訳ありませんでした。
また、休止中にもかかわらず、「ぽち」の応援をしていただき、本当にありがとうございます。
さらには、アフィリエイトでお買い物をしていただいた方、本当にありがとうございます。
たくさんの方に応援していただいているんだということがまたまた身にしみた私です。
これからまたよろしくお願いいたします


文章を書くというのも「慣れ」なんですね。長くお休みしていると、なかなか書きだしが決まらない。
アタマのなかでぐるぐると言葉がまわるばかりで、まとまらないんですわ。
いつにもまして、文章の流れが悪いと思いますが、お見逃しを
という言い訳からスタートです

9月11日の記事の最後に、我が家のパソコンが壊れたと書いたのですが、どうにかこうにか復旧させた今も、「前触れもなく固まる&おちる」という、長文書きの私にはなんともおそろしい事態が頻発しております。こまめも保存するようにはしているのですが、保存していない時に限って、消えるんですよね・・・。
予想外の出費に悲鳴を上げつつも、なるべく早めに買い替えるつもりではおりますが、また私がブログから姿を消した時は、我が家のパソコンが死亡したものと思ってくださいね。
それにしても、こちらのJSNの記事にはびっくりしました。

【緊急依頼】JSN■中国紅客連盟(中国ハッカー集団)対象組織・マスコミへの拡散依頼

単なる偶然でしょうが、同じ11日だったので、まさかこんな一主婦のブログに・・・と思いつつ、気持ち悪かったです。今のご時世に政治記事など書いていると、どうしてもナーバスになってしまいます。

とかいいつつ、昨日行われた「頑張れ日本!」の渋谷のデモに参加してきました。
みなさん、なんとなんと、ワタクシ、デモにまで参加するようになりましたよ。
渋谷で2600人超のデモが行われたにもかかわらず、完全スルーの日本メディア。
そして、写真付きで大きく報じる海外メディア。
日本のどまんなかで行われたことが-しかも集合場所はNHKの目の前-、海外のメディアを通じてしか情報が入ってこないという現実に、ネットでも疑問の声がわきあがっています。
日本の現状に一石を投じることができたらと心から思います。


海外メディアの一例
CNN
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

タイ
http://www.bangkokpost.com/news/asia/199361/japan-nationalists-rally-against-pm-china


次回は初デモのレポート&感想などをまとめます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑ ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。




人気ブログランキングへ 
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。


気づいたらmy日本

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
