*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子連れでミラコスタ-(2)「サローネ・デッラミーコ」いちばん乗りの巻
さて、我が家にとっては、半年前からの大イベントであった 「ミラコスタ宿泊」 。
今回、入場するのは「ディズーシー」の予定なのですが、チェックイン当日に行くべきか、翌日がいいのか、悩みました。
ホテルをゆっくり楽しみたいけれど、遊び疲れたら、ホテルですぐに休憩できるメリットも捨てがたい。
う~んう~ん。
かなり迷いましたが、結局、初日の天気予報がだったので、我が家は、初日を「ひたすらミラコスタ満喫プラン」にして、翌日、シーに行きました。
結果的には、大成功 
大満足のホテルステイとなりました。
  
で、チェックイン当日。
独身時代、ユースホステルにしか泊まったことがないオトコである、相方テツオは、朝から、そわそわ。
「サローネ」にいちばん乗りするんだと、息まいていました。
私も、「え~庶民丸出しって感じ~」などと言いつつ、やはり、庶民根性は隠せず、いそいそと、出かけたのでした。
  
ミラコスタに着いたのはお昼前くらい。

エントランスに一歩足を踏み入れるなり、テンションが上がります
うわ~素敵~


IMG_0858.jpg 
↑吹き抜けの素敵なロビー。でも、人がいっぱい
   
IMG_0859.jpg 
↑このドーム天井のどこかに、隠れミッキーがいたりして。あ~ん。わかんないよ~
(でも、テツオが見つけました)
   
      
荷物を預けて、レセプションデスクで、ディズニーリゾートラインの二日間フリーパス(ディズニーホテル宿泊者の特典のひとつ)をもらった時、「チェックインは15時ですが、サローネで14時半からショーを見ることができますので、よろしければ、お早めに」と教えていただきました。
ネット情報で知ってはいたのですが、「いいのかな。図々しくないかな。」などと躊躇する気持ちもあったので、言っていただいて、ホッとしました。

いざ、ランチ&食料調達に、ディズニーリゾートラインで、イクスピアリ
イクスピアリでは、 「お誕生日特典」があるのですが、我が家には、ちょうど、「お誕生月」がいたので、ちょっとしたプレゼントをもらえたりして、ラッキーでした。
「イクスピアリ」1階の 「コートヤード」 は、買い出しに最適。
我が家は「千疋屋」でおやつを買い、「FOODFOOD」で、各々、お弁当を選びました。
ディズニーのお仲間とおぼしき方々で、結構、混んでいました。「節約派」も多いようです。


そして、ふたたび、ミラコスタへ
混雑するロビーを抜け、5階の 「サローネ・デッラミーコ」 へ。
エレベーターから降りてすぐのところにありました。
到着時間は14時前
  

IMG_0867.jpg 
↑入口から撮ったところ。思ったより、広い
   
IMG_0873.jpg 
↑わ~い。いちばん乗り~ 
   
ハーバーの全景がキレイに見えて、感動
ディズニーシーをこんなに一望したのは初めてです。
欲張りな私は、さらに、どこの窓からの眺めがいちばんいいか、うろうろしつつ、サローネ内を探検。
奥の方にトイレを発見。
ディズニーのアニメも流れていて、調度品も凝っていたりと、飽きません。
   
子ども向けには、パペットや、クレヨン&塗り絵、絵本なども用意されていました。
我が家は、ちょうど、この、入口から入ってすぐの「キッズコーナー」からの景色がいちばん気に入りました。
ハルが子ども用の椅子に座って、お絵かきしている間、私とテツオは、飲み物やマシュマロ・チョコレートなどをいただきながら、新聞や雑誌(「ディズニーファン」)を読んで、ゆったり過ごしました。
そして、眼下に広がるハーバー。
ああ、なんて、優雅なんだ

さあ、14時半からは「レジェンド・オブ・ミシカ」 。

次回は写真もりだくさんでお届けです



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
↑ああ。お出かけ日記は書くのが楽しいなあ。 ほっと一息。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。



 


 
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。