*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子連れでミラコスタ-(4)お部屋の紹介
チェックインはサローネ・デッラミーコ内の専用デスクで行います。
同時に2組しかできませんが、タイミングを見計らって、ショーの合間合間に声をかけてくださるので、待つことはありませんでした。
チェックインの際には、以下の丁寧なやりとりがあるので、多少時間がかかります。

・明日の予定
-ランドに行く場合には、 「ディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランス通行書」をいただけます。
15分早く入場できるのは大きいですよね
我が家は、「シー」を予定していたのですが、一応、もらっておきました

・明日の朝食の時間
-「ベッラヴィスタラウンジ」での朝食の予約時間を聞かれます。
今年の5月から、こちらの専用ラウンジでの朝食の提供がなくなり、「ベッラヴィスタラウンジ」での朝食に切り替わりました。
ちなみに、テラスルームかスイートルームに宿泊した場合は、「ルームサービス」を選ぶこともできます。

エクスプレスチェックアウトサービスの説明
-精算時に使用するクレジットカードを提示し、申込書の記入を済ませておくと、チェックアウトの手続きが不要になるというもの。我が家も利用しましたが、ラクチンですよ。
あ、後日(=夢から醒めて現実に戻った頃)、利用明細書が郵送で送られてくるのですが、「夢と魔法にあふれるディズニーホテル」からの「早速ではございますが、ご利用明細書をお送りいたします」の文章にワロタ

・客室のカードキーに日付と名前を打ち込んでくれます
-我が家の場合、たまたま、機械の調子が悪かったらしく、後で、お部屋に届けてくれました。
生意気にも、我が家の2歳児の分もアリ。ちゃっかり、一人前です。
でも、こういうのが、親バカちゃんとしては、嬉しいんだな。


さあ、いよいよお部屋です。


スペチアーレのスーペリアルームは「サローネ・デッラミーコ」と同じ5階にあって、嬉しい。
他の階にあると、行くのが面倒にになってしまいそうなんだもん。モノグサだから。
おかげで、我が家は何度も利用させてもらいました。


IMG_0940.jpg 
↑ なが~い廊下を進みます。どのお部屋かな。ワクワク。

おお~ここか~
お部屋に入って、いちばん気になるのは、やはり、「展望」。

IMG_0910.jpg 
↑ カーテンを開けると、プロメテウス火山

IMG_0912.jpg 
↑ シンプルだけど、使いやすい洗面台

IMG_0913.jpg 
↑ 気になるアメニティ。お盆以外は持ち帰りオッケ

IMG_0914.jpg 
↑ カップにも「お持ち帰りください」とシールが貼ってあります。

IMG_0915.jpg   IMG_0917.jpg
↑ バスルームのドアにもかわいい絵      ↑子連れに嬉しい洗い場付きのバス

ちなみに、タオルなどは4人分用意されていました。
ナイトウェア、バスローブ、使い捨てのタオル地スリッパ、子ども用の踏み台なども用意されています。
ハルには、子ども用のパジャマを追加で持ってきていただきました。
100cmがいちばん小さいサイズとのことですが、幸い、ぴったりでした。
(いつもは90-100cmの服を着せています。あ、パジャマはホントは七分丈なのかも)


IMG_0918.jpg ←ミニバー。下に冷蔵庫があります。

IMG_0919.jpg 
↑ 暗くてごめんなさい。お部屋の雰囲気、伝わります?


IMG_0920.jpg 
↑ すぐに対応してつけていただいたベッドガード。

IMG_0927.jpg
↑ 客室係の方が持ってきてくれたアメニティ


「ああ、住んでもいい!」と思いました、ワタシ。
お部屋もよいのですが、ホテルのスタッフ(お兄さん)が本当に感じが良くて。
礼儀正しく、そして、適度にフレンドリー。
大人の男性には、人見知りすることの多い我が家のハルも、「バッバ~イ」とにっこり手を振っていました。
さすがです




<おまけ>

ミラコスタのお子様向けサービスはコチラ

「スペチアーレのスーペリアルーム」のアメニティ一覧はコチラ





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。



 

関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。