*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のおカネが喰いつくされるまであとどれくらい?
大阪市の中国人大量生活保護問題の続報です。




中国人・生活保護費問題 大阪市、7月分の支払い決定 (2010.7.1 朝日) より一部転載

西区は健康福祉局に問い合わせたが、同局は「生活保護の準用可能な在留資格で、(貧困状態にあって)個別に要保護状態と判断されたものは保護せざるを得ない」と判断した。弁護士にも相談したが、同じ見解だったという。

 市の担当者は「保護決定を停止するには入国管理局で虚偽の入国目的を告げたなどの不法行為の立証が必要。入管が入国審査過程を調査中で、疑わしいだけでは法的に停止できない」と話している。




「疑われ不本意」 生活保護受給開始の中国人が証言 (2010.7.2 朝日)

生活保護制度について「日本に来てから周りの人に聞いて知った。こういう制度があるので使うのは当たり前だ」と述べた。46人の生活保護問題が表面化したことについては 「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」と漏らした。





「なにやってんだ、大阪市」。
決して、そんな単純な問題ではありません。
何度もこのことを記事にしていますので、目を通していただければと思います。
マスコミ報道ではなく(といっても、テレビはほとんど取り上げていないようですが)、平松市長のブログやツイッターなども、読んでいただければと思います。


以前にも、 「民主党政権はきわめて有能です」という記事 を書きましたが、甘かった。
そのはるか、はるか、上でした。
1年もたたないうちに、こんな、不安でたまらなく息苦しくなるような-時には、たまらず、泣いてしまうような-生活になるとは、思いもしませんでした。
「夏休み、どこにいこう」
お気楽に、そんなことを考えていた去年が、ものすごく遠い。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。



関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。