*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「救国ネット」街頭演説-親として正気を取り戻そう!
昨日、創生「日本」、たちあがれ日本、日本創新党の記念すべき初の「3団体合同街頭演説会」に行ってまいりました。
出かける前に、朝日新聞の朝刊で、 「菅政権が発足して最初の週末、街頭演説には大勢の聴衆が集まった」という記事と写真を見て、これはもう、有楽町マリオン前を埋め尽くさねばならんだろうと、鼻の穴をふくらませて、家を出ました
     
開始の12時前のマリオン前広場にはもう既に人が集まっていて、演説半ば頃、私が振り返った時には、大勢の方々で埋まっていました。
が、まだまだ足りない。今の日本に起こっていることを考えれば、晴海通りまで人で埋め尽くしたって足りない。
無関心に通り過ぎる方や、友達との話に夢中で気にも留めない方々を見ると、「ちょっとちょっと待ってよ」と呼びとめたい衝動にかられました。それは、ちょっと前までの自分自身の姿でもあるのですが。

それでも、集まった人の「数」だけでは語れないものを、私は感じました。
1時間の演説中、何度も大きな拍手と声援が飛び、立ち去る方はほとんどいませんでした。
高校生くらいの若い方から、私と同じくらいの年代の方、年配の方まで、年代・性別を問わず、本当に日本を愛し、心から憂いていることを共有できる、アツく感動的な時間でした。



     
そして、開始前にはとても強かった風が演説が始まると次第に弱まり、青空が広がって、太陽もぐんと力強くなったんですよ。

この日の安倍氏・平沼氏・山田氏の演説は、先日の「6.9『救国』全国国民総決起集会」での演説をぎゅっと濃縮したような素晴らしいものでした。街宣車の上から身を乗り出して、訴えかける熱意と決意を確かに受け取りました。

日本創新党の山田宏代表の演説は初めて聞きましたが、なかなかパンチがありました(←このいい方、死語ですか。だって、アラフォーなんだも~ん)
「親が楽をして、子どもに汗水たらして働かせて借金を返させようなんて、人倫にもとる!親として正気を取り戻せ!」と言われると、まるで、学校の先生に怒られたかのように、「はいぃぃ!!」とぴょんと立ちあがってしまうような勢いがあるのです。
    
平沼氏、安倍氏、山田氏。
三者三様のカラーがあり、うまく補い合いながら相乗効果を生み、そして、人気も知名度も高い櫻井よしこさんが接着剤として、前面に出てこられた。これは本当に大きい。


DSC05431.jpg
↑3つ並んだのぼりが頼もしい

DSC05434.jpg




テレビカメラも数台入っていたのに、日テレの「バンキシャ」でも、NHKニュースでも、マリオン前広場を埋め尽くしたこの様子は伝えられませんでした。「ヤツら」がこの連携を脅威と感じている、何よりの証拠だと思いました。
これから、マスコミはこぞって、この「日本を救うネットワーク(救国ネット)」をつぶしにかかってくることでしょう。
けれど、そんなことを許すわけにはいかないのです。
        
演説が終わって人の輪が崩れ、お帰りになる先生方に「頑張れ~」「頼むぞ~」と口々に叫んで、握手を求める人垣はまるで、「放射能除去装置をイスカンダルへ取りに行くヤマトの戦士を一縷の望みをかけて、見送る地球の人々(←と言っても、みな、日本人)」のようでもありました。(すみません。はやぶさくんの帰還でオタク脳が活性化しているんです。)

ひとつ残念なことは、口蹄疫が飛び火している最中なのに、民主党が化けの皮がはがれないうちに、選挙日程を固めていることへの厳しい糾弾がなかったことです。
ムッチーさんのこの言葉を、政治家の皆様は、重く受け止めていただきたい。






テレビを見てたら、選挙、選挙、選挙って賑やかに
報道されてますね・・・・
口蹄疫の、悲惨な状況は、あんまり報道されてませんがね???


7月11日が投票日とか??
もう、後、一ケ月なんですね???


政府の皆さん、政治家の皆さん
今の、この、口蹄疫の現状って、知ってるんですかね?
ここで、選挙をしたら、どうなるなんて考えた事ありますか??
今・・・消毒ポイントでは、昼夜を通して必死で消毒作業して頂いてます
人の動きも制限されてます、必要最小限の用事だけ済ませるって
感じじゃないでしょうか?


そこに、選挙となれば、選挙運動員は選挙活動するでしょう??
選挙カーも、県内各地を広報して周るでしょう
そうなったら、口蹄疫ウイルスを、まき散らす可能性も出てきますよ
多分ですが、行政の方々も、埋却作業にも、毎日、多くの方々が
出て行ってます、これで、選挙となると、選挙の準備もする方も
居ないと思います。

選挙に人出を取られて、埋却作業が出来なくなります
ワクチンを打たされて、殺処分される、牛さん、豚さんは、まだ、沢山
居ます・・・・・
まだ、後、2か月くらいかかるとも言われてます・・・


私の、牛さんは、10日が最後の日でした
辛かったです
泣きました
苦しかった
今もまだ、立ち直れません
もう、これ以上、悲惨な農家を出したくはありません

今、川南町、児湯郡、宮崎県、近隣県、鹿児島、熊本、大分では
この口蹄疫の撲滅に必死で戦ってます、防疫作業も必死に行ってます
畜産農家は、心も体も折れかかってます・・・・折れてます
辛い、悲惨な、地獄の状況です。
畜産関連の地域の方々も、悲惨な状況です
商売してる方々も、商売になりません
地域経済もマヒしてます

どうかどうか、政府の皆さん、政治家の皆さん
この口蹄疫の安全宣言が出るまで、

      選挙は待ってて頂けないものでしょうかね??

 
私達を、助けてください
国民を、助けてください
もう、これ以上、牛さん、豚さんを


   殺さないでください・・・・・・。


口蹄疫被災農家への支援のお願いです。

http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/201005/archive


( 「川南町のムッチー牧場だよ~ん」様の「政府・政治家の皆さんへお願い」より転載させていただきました)






鳩山さんとちがって、迅速に「宮崎入り」した菅総理は「口蹄疫に真剣に取り組んでいる」なんて、騙されている人は、よもや、いませんね?










前にも書きましたが、菅総理は、拉致被害者のご家族と面談された時には、「笑顔」で「ブルーリボン」をつけ、その写真を首相官邸HPに掲載しておきながら、所信表明演説の時には外しているんですよ。
「ズル菅」の手口が見えてきましたね。
先週の「アンカー」でも青山さんのキーワードも「ズル菅」でしたから。






いつものように、 「ぼやきくっくり」様が番組紹介をしてくださっています
ああ、ぼやきくっくり様の偉大さが身にしみる。




<おまけの決意表明>
「プライムニュース」の書き起こしをして、改めて思ったことなのですが、「文字」の力ってすごいなと。
「動画」は大元で削除されると再生できませんが、「文字」というのは、特にネット界において、無限に増殖していくのだなと、その威力と爆発力に、そらおそろしいものさえ感じました。特に、与謝野氏の発言に関しては、思いもよらぬところで、まるっとコピペされた自分の文章に出会い、ぎょっとすることもしばしばで
   
また、今回のことで、たとえば、海外在住の方を含め、この番組を見たくても見られなかったという方や、ナローバンドで、動画を見れるネット環境ではないという方から、コメントをいただくこともありました。もしかしたら、聴覚障害の方が私のブログをご覧になることもあるのかもしれません。

で、私、決めました。
これから、微力ではありますが、ちょこっとずつ、動画の書き起こしをしていこうと。
既存マスコミが「報道しない自由」をフルに行使している現状で、「その場」にいた人々やネットで動画を見れる人々しか知ることができず、大多数の人々にとって「なかったこと」になっていることがあまりにも多すぎる。
政治家や文化人の方々が国民のために体を張って発言し、行動されているのに、あまりにももったいない。
 
動画を見る時間はなくても、書き起こしたものに目を通す時間なら、割いてくださる方はいらっしゃるかもしれないし、それに、何より、「自分のため」になるんです。
政治若葉マークの私にとって、一度聞くだけでは理解できない話でも、何度も繰り返し聞いて、わからない言葉をネットで調べると、理解を深められる。
   
まずは、東京在住のひとりとして、昨日の歴史的な街頭演説の動画がアップされ次第、責任を持って、作業に取りかかります。
ものすごーく内容の濃い、「これを地上波で流したら、民主党なんて一発で終わりなのに」と誰もが地団太を踏まれているであろう、先日の総決起集会にも取りかかりたいと思います。
それとも、こうした作業をされている方って、私が知らないだけで、他にもいらっしゃるのかしら。もし、そのような情報をお持ちの方がいらっしゃたら、教えてくださいねん




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
 




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
書き起こし頑張って下さい。私は地方在住なので、こういうイベントに参加したくてもできないため、非常に助かります。

しかし最近の、反民主党運動の活性化は凄いですね。これらを見てると「まだ日本はやれる!」という気持ちになってきます。

もうご存知かもしれませんが、J‐NSC設立総会なんかも非常にいい感じです。会場が熱気に溢れ、明るく和気藹々としているのが動画からでも伝わりました。

谷垣総裁の挨拶
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1276145977
麻生元総理の挨拶
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1276146197
いつもお疲れ様です
ドサンコさん、こんにちは。くっくりです。
拙掲示板にコメントいただきありがとうございました。
おっしゃる通り、文字起こしというのはネットではかなりの力を持ちます。速度が遅かったりOSが古かったりして動画が見られないという人は意外と多いですし(私のOSも古くて最近YouTubeが見られなくなったので裏技使ってます(^^ゞ)、聴覚障害をお持ちの方からお礼のメールをいただいたこともあります。
また、以前、あるブロガーさんに「文字起こしがあると助かる。動画は貼り付けて『見て下さい』と言ってもなかなか全部見てもらえない。実は見てほしいのは最後の1分間だけという場合もある。その点、文字起こしがあると本当に読者に知ってほしい分だけコピペできるので有り難い」という内容のメールをいただいたことがあります。
文字起こしは本当に大変な作業ですが、これからもお互い、ぼちぼち頑張ってまいりましょう(^o^)!
Re: No title
東北の若造 様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

今日の谷垣総裁の代表質問には、なんとも言えない気持ちですが、自民党にまだまだいる素晴らしい議員の方たちの声がひとりでも多くの方に伝わるよう、がんばります。

JNSCの取り組みいいですよね。
私、新藤議員が結構好きなんです。
中国国防法についてメールをしたら、丁寧なお返事をいただいたんですよ。
Re: いつもお疲れ様です
くっくりさん

こんばんは。
こちらこそ、ブログに来ていただいて、ありがとうございます。

> 拙掲示板にコメントいただきありがとうございました。

それが、コメントを書き込む場所を間違ってしまったんですよ。トホホ。
申し訳ありませんでした。

日本にもまだまだ気合と気概をもった政治家さんがたくさんいらっしゃるのに、あまりにも、その声が国民に届いていないのが現状です。
慣れないもので、いろいろ不手際もあるかと思いますが、これから、がんばっていきます。
センパイ、これからもよろしくお願いいたします!
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
