*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
旅の楽しみ帰ってきました☆-春の房総満喫の子連れ旅(1)

2度目の子連れ旅は房総半島波

お宿は今回も、JTB優雅華やぎプランから、館山の「海の湯宿 花しぶき 」。食事の満足度が高いらしくて楽しみキラキラ

   

9ヶ月にして空気の読めるオンナ・ハルは、きちんと早起きをして、こんもりとうんちをしてくれました。

(うんちもすっかり大人っぽくなってきたので、外出前のウンチは最重要課題ッス)

   

   

今回の旅は「快速花摘み南房総号」からスタート。  

実はこれ、特急車両なのに快速という超オトクな電車キラキラ

我が家はレール&レンタカー利用なので、乗車券は2割引、指定席券は1割引となり、この電車も乗車券+450円で乗車できました。

     
つむじのブログ
↑なんだかなつかしい感じがしません?

   

座席の間隔も広くて、快適。最近少なくなった背面式のテーブルも嬉しい。

それもそのはず、「国鉄時代のあずさ」なんですって(By テツオ情報)。

駅や道端にトリテツさんが数多く見受けられ、この電車を撮っていました。

この日は他にも超レアな電車が走っていたそうなので、本命ではないかもしれませんが。

すみません・・うっかり、テツ情報を入れてしまいました汗  

       

電車に揺られながら、流れていく風景を見ていると、時間に追われていた気持ちも自然と穏やかになってくる。

普段はおひるねをさせるのに苦労するハルも、乗車中ずーっと寝てくれて助かりました。

電車に揺られると寝るなんて、もしや、テツの才能あり?

  

館山駅前のお寿司屋さんでおひるを食べた後、駅レンタカーへ。

ノートに乗って、まずは道の駅とみうら枇杷倶楽部へ向かいます車

我が家は車を所有していないので、ハルは今回が初めてのドライブ。

ベビーカーに乗せると寝ることが多い子なので、大丈夫かなとなんとなとく思っていたんだけど、ほどなくして、やっぱりねんねぐぅぐぅ

だけど、信号で停まると、「動けー」と怒るのは何故なの・・・しずく

そういえば、ねんねちゃんの頃から、座ってだっこすると、「歩けー」「スクワットしろー」と要求する子でした。

       

アクアライン1000円の影響か、混みこみの枇杷倶楽部に到着。

   

つむじのブログ

↑とんがり屋根が目印です

   

お約束の枇杷ソフトを美味しくいただきましたぺこ

枇杷ゼリー、枇杷ムースも忘れずに購入。  

      
つむじのブログ
↑お花がきれい

  
つむじのブログ
↑春はやっぱり菜の花♪

  

菜の花畑は思ったより小さくて、ちょっとしょんぼり↓↓

  

ハルのオムツ交換をして(階段を数段下りるのが若干不便だったけれど、トイレと洗面所&オムツ換えシートが分かれていて、キレイでした) 、フラワーライン、洲崎灯台をまわってお宿へ向かいます。

今年は菜の花が咲いているフラワーラインを通ることができました。(2年前はほぼ同じ時期でしたが、「え?写真で見るフラワーラインってどこ?」状態でした涙


今日のお宿はどんなところかな?

  

  


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
更新の励みになりますので、ワンクリックお願いいたします。
関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
