*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
旅の楽しみ帰ってきました☆-春の房総満喫の子連れ旅(2)

本日のお宿「花しぶき」に到着。

   

つむじのブログ

↑期待が高まる素敵な入口
    

海の見えるラウンジでお茶菓子をいただいてから、お部屋へ。

案内されたのは3階の角部屋でした。

   

つむじのブログ
↑本日のお部屋

    

海が一望できて、思わず声が上がります。

10畳の和室一間だけれど、十分な広さです。 

    
つむじのブログ
これがついていると嬉しいの・・・「たびのとも」

  

女性は追加で好きな浴衣を選べます。

ワタシ的には足袋がついていると、お宿の好感度がぐーんとアップしますアップ

せっかくのお風呂上りに、誰がはいたかわからないスリッパ履くのってイヤじゃないですか?

  
つむじのブログ
↑充実のアメニティ   

資生堂エリクシールのスキンケア一式GOOD

つむじのブログ


目の前には太平洋波ちょっとお散歩に出てみることにしました。

波の音と潮の香り。

いいよねえ。こういう時間きゃー

  
つむじのブログ
↑お宿の外観です

  

お宿に戻って、早速お風呂温泉

外廊下を通って大浴場へ。廊下や湯待ち処、脱衣所の畳が気持ちいいきゃー
  

露天風呂の目の前にある「天然温泉」「源泉100%」の看板がプールのような塩素臭に包まれていたけれど、もはやそんなことはどうでもいい。

お湯が流れる音を聞きながら、青空を見上げる。

時計を気にしながら、家事の段取りとハルの生活リズムを考える毎日。

こんな時間を持てるだけでも幸せだから。

ハルが生まれる前は、泉質重視のウンチク夫婦だった私たち。

育児の圧倒的な労力の前にはウンチクもこだわりもこっぱみじんさしずく

  

そして、旅館のお風呂と言えば、女子の皆さん、「つるつるかかと」ですよねにゃ

おなかがつかえていた妊娠中+ハルが生まれてからの9ヶ月で、すっかり象足になっていたかかとをせっせと磨く。


お風呂上がりはゆっくり時間をかけて、ローションをパッティング&リンパマッサージ。

こころなし、顔が小さくなった気がするわラブ

育児って、こういう日常のちょっとした大切な時間をことごとく奪っていくよね苦笑

  

我が家は自信がないので、ハルの大浴場デビューはまだ先だけど、脱衣所には気持ちのよさそうなベビーベッドが置いてありました。

さりげなく、定期的にお掃除チェックも入れられていて、使うのが気が引けるほど、お掃除が行き届いていました。


入浴後は足裏マッサージのサービス。

年季の入ったおじさんのマッサージ師さんがぐいぐい押してくれる。

いた気持ちいいじゅる・・思わず、口が開いちゃうワタシ。

5分間だったけれど、体が軽くなったような気がしました。

冷たいビワ茶のサービスもうれしい。湯上りの体にしみわたるよーラブ

  

ちなみに、テツオも私もほぼ貸し切り状態でしたGOOD

ちょうど入れ替わりで、5時以降入っていく方たちを多く見かけました。

ハルに合わせて、早目にチェックインするとこんないいこともありますぺこ

       
つむじのブログ
↑お部屋から見えたライトアップ

  

わかるかな?

「ウミホタル」って書いているのがなんかかわいい。

  

長くなったので、お食事の写真は次ページにアップしますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
更新の励みになりますので、ワンクリックお願いいたします。
関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
