*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
祝・菅首相誕生-「ルーピーからスリーピーへ」
テレビはものすっごい茶番一色になっていますが、こんなことで気力を失いたくないので、気にせずに、ブログの更新を続けます。
「ルーピーからスリーピーへ」って早くテレビでも言ってくれないかなあ。
「トンチン菅」 もすごいわ。 しっかし、ネットの人々って、うまいこと言いますね。

あ、菅総理ご就任のお祝いに、ニコ動のヒット動画、 「笑ってはいけない菅直人の予算委員会」 を貼っておきます。「このヒト、必ずや、なんかやらかしてくれることであろう」と明るい気持ちになれますよ。
ぜひとも自民党の皆さんには、ヤジ(←但し、民主党の人間性のかけらもないヤジではなく、ウィットとブラックユーモアに富んだものでお願いいたします)を頑張っていただきたいものです。





今日、新聞を読みながら、まあ、それでも鳩山総理が辞任してよかったこともあるのだなと思いました。
(それにしても、テレビ欄からではなく-というか、今でも、もうほとんど見なくなった-、一面からじっくり読むようになったのが、自分でも進歩だと思うわ。うち、うっかり、朝日を二年契約しちゃったので、つっこみどころを探すのが日課になっています。)


民主党の支持率の上がりかたが露骨過ぎる。
「印象操作」としか見えないことになっているので、さすがに、「おかしい」と気づいてくれる人が増えることが期待できる。甘いか。( 「民主支持回復」報道に思う -「博士の独り言」様 参照)


衆参同時選挙の芽が出てきた。
それでも、民主の看板替えにまんまとだまされている人もいるであろうと思われるので、支持率は上がっているのが現実でしょうね。なので、衆参同時選挙の可能性がちょっと高くなってきた。


放送法 改正案が廃案の見通しになった。
 「事業仕分けをカクレミノに、「放送法改正案」を強行採決」という記事を書きましたが、衆議院で強行採決され、参議院の総務委員会の審議入りを控えていた、あの問題だらけの「放送法改正案」が審議時間が足りないことから、廃案の見通しらしいのです。
といっても、もちろん、民主の強行採決の悪行が帳消しになるわけではありませんが。


公職選挙法改正案の審議に入れず、ネット選挙解禁が見送られる。
「今回の改正案については、ネット利用者たちから不満の声も上がっていた。最大の理由は、ネット選挙の解禁対象が政党や候補者に限られ、一般の有権者は外されたからだ。」  (朝日新聞)
これについては、賛否両論あるかもしれませんが、線引きがあいまい過ぎて、しかも、民主党政権下で、ネットの「言論の自由」があやしくなっていく中で、今、ばたばたと拙速に踏み切ることではないのではないかと思っていたので、 私としてはよかったかなと。


朝日が社説で、「官僚の活用も大切だ」と言いだした。
今日の朝刊から、引用しますね。
官僚の活用も大切だ。(中略)鳩山政権は官僚を遠ざけすぎた。政官の役割を整理しつつ、官僚の力を生かす必要がある。」
「どのツラ下げて」と思わなくもないですが、以前にも書いた ように、「脱官僚」より「活官僚」がいいんじゃないのと思っているので、まあ、よかったかなと思いました。


多くの売国法案も、「時間切れ」となりそうですね。
と言っても、昨日まで、「会期延長せず」一本だったのに、今日になって、菅氏の側近から「会期延長やむなし」との声が上がってきたらしいですから、まだまだ、情勢は不透明ですが。



それにしても、小林千代美(北海道五区-町村氏を破り、小選挙区で当選)、雲隠れしているらしいですが、たくさんお金をもらえるんですね(←いやらしい言い方でスミマセン。だって、ボーナスの金額が気になる主婦としては見過ごせない金額なんだもん)。 「当然辞退だよね」と一般的な感覚では思うけれど、まちがっても、そんなこと、しないだろうなあ。



「衆院事務局議員課によると、小林氏が辞めた場合、6月1日時点では現職のため、6月分の歳費(129万7千円)と文書通信交通滞在費(100万円)は満額支給される。今月は期末手当(ボーナス)の支給月のため、さらに272万6942円を加えた計502万3942円が支払われる予定だ。参院選の影響をにらみ、辞職が7月1日以降になれば、「当然、7月分の歳費も満額支給されます」(議員課)という。 」
小林議員いつ辞める? 地元民主やきもき




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 ↑最悪の状況の中ではまだマシだけど、それでも、ある意味、鳩山さんよりイカれている菅さんが「日本国首相」としてサミットに行くのは、こわすぎる。風邪とか引いてくれないかしら。と念を送っている私に、応援のクリックをお願いいたします。


 
↑25000人突破のSNS
関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
