*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
妊婦だってお花見したい-河津桜と温泉のプチ贅沢旅(2)

<1日目晴れ>


大混雑のグランスタで各々お昼を購入。

私は沖縄龍譚でゴーヤチャンプル弁当。

そして、妊婦にあるまじきことに、BUZZSEARCHで大きなプリンアラモードを買ってしまった。

いけないのはわかっているのに、どうしても甘いものが食べたいのが妊婦というもの・・・苦笑


東京駅11時発のスーパービュー踊り子号は平日なのにほぼ満席。

おひるはふたつとも美味しくいただきました。

10年以上ぶりのプリンアラモードを堪能いたしました。げふぅ・・・・ぺこ

発車を待ち切れずに食べ始めたテツオは既に新橋通過時に食べ終わっていました。


河津駅に13時28分到着。

やっぱり踊り子号からたくさんの人が降りていきます。

桜まつりが開催されていて、大賑わい。

駅前の桜並木を通って、川沿いへ。桜と菜の花が出迎えてくれます。


つむじのブログ-河津の桜と菜の花
↑川沿いに桜と菜の花がきれいです

  

桜は7-8分咲きといったところ。

青空に桜が本当にキレイ。

たくさんの屋台も出ていて、ウキウキしてきます。


だけど、なんといってもお宿が気になります。

チェックインからチェックアウトまでフルに楽しみたいよねという貧乏性の私たち。

一時間ほどで散策を切り上げてます。

電車で一駅だけ2分の移動なのに、今井浜海岸は小さな駅で、降りる人もほんのわずか。

こちらの方が落ち着くなあ。


お宿の「咲楽」は駅から徒歩1分とHPにあった通り、本当に近いです。

ただ、玄関までの坂が結構急で、妊婦の私は息が切れます。

あれれれ?

妊婦じゃないテツオもぜーぜーいってますけど・・・そんなことじゃもう山には行けないよ~

  
つむじのブログ-お宿咲楽の外観
↑咲楽の外観。一見普通のおうちみたいでしょ

  

落ち着いた素敵な玄関が迎えてくれます。

お茶とお菓子を頂きながらチェックイン。どうやら一番乗りらしい。恥ずかしいぃ・・・汗

お部屋は「雲の上」という2階のお部屋。気をつけて階段を上がります。


つむじのブログ-ちょっとしたところも素敵です
↑ちょっとしたところも素敵です

   

わぉうきゃー素敵なお部屋にテンション上がります。

   
つむじのブログ-4.5畳の和室
↑日当たりのいい4.5畳の和室

   

ちょっと狭いけれど、居心地のいいお部屋です。

   
つむじのブログ-桐の寝室6.5畳
↑落ち着いた雰囲気の寝室

  

当然、ベッドにジャーンプしてみます。うーん。気持ちいいきゃー


つむじのブログ-信楽焼の露天風呂

↑とうとうと温泉の流れる信楽焼の大きな露天風呂


つむじのブログ-露天風呂から続く展望テラス
↑露天風呂からテラスが続いています


つむじのブログ-露天風呂から見える海

↑わーい!海がきれいです


つむじのブログ-山側の桜もきれいです
↑山側には桜も!

     

ひとしきり、素敵なお部屋に興奮した後、いそいそと大浴場へ。このせかせかした動きが貧乏人らしいでしょ?

   

これまた素敵な温泉にテンションが上がります。

貸切制になっているんだけど、脱衣所とお風呂の間がガラス戸になっているではありませんか汗

  
つむじのブログ-癒し処-無料のマッサージチェア
↑隣接している癒し処

  

湯上り後は無料のマッサージチェアを堪能。うぃーんうぃーん。極楽ぅ・・・ラブ

これだから、旅はやめられないね。

  

お部屋に戻って、冷蔵庫に入っていた冷たい「胡麻プリン」を頂きます。

うーん。美味ぃ・・・嬉しいサービスです。

  

そしてまたせこせこと今度はお部屋の露天風呂へ。

ひととおり、試さずにはいられない私たちです。

足をのばしてもまだまだ余裕のある大きな信楽焼の湯船。ホント、贅沢ですぅラブ

     

いよいよ、お楽しみの夕食。1階の個室の食事処でいただきます。私たちが案内されたのはテーブル席の方でした。

  
つむじのブログ-楽しい献立
↑楽しい献立


つむじのブログ-椀ものめぐり会い

↑椀もの めぐりあい

  
つむじのブログ-お造り 伊豆の海を食べよう
↑お造り 伊豆の海を食べよう


つむじのブログ-蒸しもの伊豆にどっぷりと寿のもの春よこいこい

↑蒸しもの 伊豆にどっぷり&寿のもの 春よこいこい

    
つむじのブログ-焼きもの モー一度青春
↑焼きもの モー一度青春 (座布団2枚ぺこ


つむじのブログ-季節限定桜ビール

↑季節限定桜ビール


つむじのブログ-温もの 地魚バンザイ
↑温もの 地魚バンザイ・・・ほろほろの身が美味しいぃ

     

美味しい食事をいただいた後、再び河津へ夜桜見物へ。


つむじのブログ-目に艶やかな夜桜
↑目にも艶やかな夜桜

   

この日の夜、おなかのなかのハルが初めて笑う場面の夢を見ました。 

夢の中で、ハルは白い服を着て、それこそ花のようにふんわり笑っていました。

翌朝はとても幸せな気持ちで目覚めました。

ハルも楽しかったんだね。

    

    

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
クリックしていただけると、更新の励みになります。
関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
