*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「民主党の支持率=民主党+みんなの党」でカウントしてくださいね(1)

この記事は「これがホントの内閣支持率なのだ説」の続きです。

  

以前、「みんなの党は第二民主党?!」という記事 を書きましたが、申し訳ありません。不勉強でした。訂正させていただきます。「?」を外し、「!!!」をつけます。

  

「みんなの党は第二民主党!!!」

 

鳩山内閣の支持率がどん底まで落ちようが、民主党の支持率が自民党を下回ろうが、「あのひとたち」は痛くもかゆくもないんですよ。

だって、担ぐ御輿を変えればいいだけなんです。

しかも、金メッキがはげおちてずたぼろになった民主党より、元気で、若くて、やる気がありそうな新しい「イメージ」の素敵な御輿なんですもの。

  

とはいうものの、やはり、私も「イメージ」から入ること、まだ多いです。

「外国人参政権1万人大会」に突然現れて、「みんなの党は外国人参政権に反対です」とだけしつこいくらいに言って、さっさと帰った渡辺代表を見て、「このヒト、単に選挙対策で言っているだけだから、簡単に願えるだろうな。信用ならんヤツだ」と思いましたから(詳しくは、「外国人参政権に反対する一万人大会」ご報告-(6)国家を構成するものは主権の他に何ですか」 をどうぞニコ)。

   

で、その「イメージ」が正しいのかどうかの判断を「保留」にしていたわけですが、おかげさまで、私の中では自分の人を見る目が正しかったと認定され、より自分が好きになりました(←自己愛のカタマリ)クラッカー

またしても、もれなく、「みんなの党」へ誘導されていることに気づくことができて、ホントよかったです。

   

昨日、NHKのニュースを見ていたのですが、政党を支持する選択肢に驚きました。

  

「他の政党に比べて、よさそうだから」

  

「よさそうだから」?????

「よさそうだから」ってなんだ???

国民のこと、どこまでバカだと思ってる???

 

NHKよ、あなたたち、またしても、国民を「イメージ選挙」に誘導しようとしているなと思ったら、これを選んだ方々が多いことに、私は気を失いそうでした。

いやいや、私もついこの間まで、「イメージ選挙」してましたけどね。

それでも、子どもの未来を守りたいから、ツラの皮を厚くして、言っちゃいますけどね。

「入れるところがないから、じゃあ、『みんなの党』にでも投票するか」と思われている方がいらっしゃったら、お聞きしたいのです。

  

「みんなの党の政策をご存知なのですか」

  

「民主党とのちがいを教えてくださいますか」

   

たとえば、 みんなの党と民主党のマニフェストがクローンレベルで似ていること をご存知ですかと。

   

「参院選で民主党が過半数をとれば、日本と言う国家が解体される。それを『みんなの党にとって大変なチャンス』だと、この人(注渡辺氏)は言う。断言する。この人が『総理になったら』、それは日本にとって大変なピンチである」

   

この言葉はこちらの記事の結びです。


  「みんなの党の正体は第二民主党だ」(「正論」編集部の彷徨記) 

  

さらに、「花うさぎの『世界は腹黒い』」様のこの記事  でも、同じ宇田川論文をとりあげられているのですが、「何故一致しているかについて、民主党から移籍した浅尾慶一郎氏が小沢民主党時代に政調会長代理をつとめ、現在はみんなの党の政調会長。つまり同一人物が政策立案に関わっているから似ていて当然と(宇田川氏は)指摘しています」とグウの音も出ないような証拠が披露されています。

      

で、「みんなの党」を支持するかどうかについては、政策を知った次の段階でのおはなしですので、またまた、次回に続きますニコ 

   

          

<参考>

「みんなの党の正体」

他に、「みんなの党」「みんなの党 正体」「みんなの党 第二民主党」などのキーワードで、グーグルで検索をかけてみても、面白いと思いますニコ

 

      

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですニコ

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
