*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「子ども手当・夫婦別姓反対 日本のお母さんパレード」に力をもらいました

自宅に戻って、インターネットで知った情報の中には、こんな嬉しいこともありました。


「子ども手当・夫婦別姓反対 日本のお母さんパレード」
草莽崛起】子ども手当・夫婦別姓反対 日本のお母さんパレード[桜H22/5/4]


やまと新聞社さんはこちら

女性だけの100人ものデモが5月3日に行われていたのですラブ

今まではこういう「デモ」は「左翼」のもので、自分とは100%縁のない世界のものでした。

最近では保守派のデモも増えたけれど、「私たちは右翼ではありません」「あやしいものではありません」と言わなければならない「世間の目」というのがまだまだあると思うのです。

そんな日本で、このような素敵な女性のパレードが行われたことはものすごーく大きいことですクラッカークラッカー

だって、誰が見たって、「左翼」にも「右翼」にも「活動家」にも見えませんもん。

最近、思うのですが、どうやら日本には、「一般庶民が政治に関心を持つことをよしとしない勢力」があるのかなと。

政治について話す一般庶民を「活動家」と強引にまとめて、庶民と政治をどうしても引き離したい人々がいるのかなと。


だからこそ、「子ども手当を支給されるお母さん」が、「ふつ~の女性たち」がここまでするほどのことが今、日本で起きているんだと行動で示してくださったのは本当に本当に素晴らしいことだと思うのです。

そして、参加されている方々が本当に素敵なのですかおかおかお

プラカードやのぼり、横断幕なども素敵ハート②

私が北海道の実家で、「日本ってこのまま平和が続くのかも~」とうっかり錯覚しそうになっていた時に、「実家に帰らず、まさかの抗議活動中」されている方々がこんなにもいらっしゃったなんて、お恥ずかしい限りです汗

「花うさぎ」様のブログに、当日の様子などが詳しくアップされています。

着物の方もいらして、本当に素敵なのでありますラブ 



花時計さんのHPはこちらです。
http://www.hanadokei2010.com/index.php

     



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑日本のお母さんのひとりとして頑張ろう!そんな前向きな力をもらいました。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですニコ

コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ 

↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。



 


関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。