*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
「でもちょっとちっちゃいね」って安藤さん、真央ちゃんに向かってそれはないでしょう

すいません汗 前回の記事で気持ちよく、今シーズンのフィギュアを終えたかったのですが、人間ができていないもので、最後にも一回だけイカってもよろしいでしょうかねぇ。

ドラマもお休みの今、我が家でテレビをつけるのは、16時からの「いないいないばあ」&「おかあさんといっしょ」、及び、18時50分からのNHKの天気予報だけなんですよ。


で、天気予報の後、うっかりつけっぱなしにしていたら、19時のニュースでめっずらしく、「高橋選手&浅田選手の凱旋帰国会見」をしっかり長めに放送したのでびっくりしました。


「ガス抜きだね」と冷ややかに-いやいや、おふたりの姿と声を聞けるのはうれしかったですけどね-見ていたのです。


NHKがこの調子だと、民放も放送したのかなあとは思っていたのですが・・・。

さっき、ヤフーでフジテレビのスーパーニュースにふたりが生出演したことを知り、動画を見ました。


なんなんだろう、この不快感。きたないよ。きたなすぎるよ。


私がさんざん吼えてきたように(この記事とか、この記事とか、もうあれこれ言いたくなくなったこの記事とか)、あなたたちがこのふたりの活躍をできるだけスルーしようとしたのは知っています。

もしくは、今まで通り、「キムヨナが失敗しちゃったから、真央ちゃんが今回は優勝したけど、やっぱりキムヨナってすごいよね」ともっていこうとしたのは知っています。


さすがに今回はそれに失敗して、批判の嵐が起きたことも。


テレビを極力見ないことにしたので、私は見ていませんが、ネットの掲示板の怒り指数を見れば、昨日のテレビのひどさは想像がつきます。

国民が騒ぎ出したから、「今日はちょっと長めにやっとくか」、「ついでにふたりも呼んでおくか」、「視聴率もとれるしな」っていう魂胆がスケスケだと思ったのは、私がひねくれ者だからですかね。

だって、極端すぎでしょ。どう考えても。

ものすっごく利己的で、きたなくて、その時々の自分たちの事情だけしか考えていなくて、選手を利用しているように見えます。

私は、高橋選手が優勝した当日、しょっぱなからお祝いムードなどまるでなく、お花見情報を流し続けたくせに、安藤さん(←この方だけを悪者にしてはいけないのだろうけれど)が高橋選手のメダルに軽々しくさわるのがもう本能的にイヤでたまりませんでした。

そして。

だけど。

「帳尻合わせ」するつもりが、うっかり本音が出ちゃったんだよね。


「でも、ちょっとちっちゃいね」

(ちなみに、このコメントだけ、ヤフーの記事では文字起こしされていませんでした。当然だけど。)


真央ちゃんは常に言い訳することもないし、自分のミスを他のなにかや誰かのせいにすることはない

その姿は時に痛々しいほど、気高い。


だから、責任転嫁は大得意のこのおばちゃんがかわりに言う!もう、我慢できない!   


大体、フリーの直前のあのタイミングで大歓声ってなんなの。

マナーの予習くらいしてから、トリノに来いっつーの。

それに、あの謎の落下物、ホントに天井から落ちてきたんかいな。

得点については、詳しく説明してくれる方がたくさんいらっしゃるから省略するけど、ホント、バカバカしいにもほどがあるよね。

しかも、表彰式が日本で放送されないってなんなの。

アメリカでは男子の表彰式を延長して放送したって情報も飛んでるよ。知ってると思うけど、今回、アメリカ男子、表彰台に乗ってないからね。


表彰式がフルで日本で流されるのはキムヨナが優勝した時だけだって、ここはどこの国なんだよむかっ

しかも、フジは放送で「観客の歓声やブーイングを操作した」ってネットは大騒ぎになってるよ。

こんだけネット社会なのに、ばれないと思っているその自信の根拠を知りたいよ。

さらに、国旗がCGで消されていたとか、そんな話まで出てきてるけど、マジなの。

動画で確認したら、海外中継の映像と比べて、不自然に空いてるスペースあるけど、あれ、マジでそういうことなの?

表彰式の後は後で、しりもちついて転んだ上に、ジャンプもすっぽ抜けて、それでも優勝したと勘違いできる人が真ん中で記念撮影に応じようとしていて、ホント、びっくりだったよ。レピスト選手、ありがとうキラキラ

それに、メダリスト会見で、ゴールドメダリストの席に自分の荷物置いて、会見中にかちゃかちゃ携帯いじって、唾を吐き捨てる「クイーン」なんて、ありえねーっつーのむかっ

普段、マナーマナーってあれだけうるさいくせに、国母選手の腰パンをあれだけよってたかって責めたてたくせに、このマナー違反はスルーして総アゲアゲって、なんなんだよいったいむかっ


ついでに、根に持つタイプでわるいけど、バンクーバーオリンピックの時、フリー直前の公式練習であなたが浅田選手にしたことは、あなたがいう「練習妨害」の比じゃないことは言っとくね。

しかも、疲れ果てて帰国したら、国民が騒ぎ出してうるさいから、ちょっと来てくれないかって。そう、この温厚なおばちゃんも怒りのメールをしたくらいさ。

挙句の果てに、「でもちょっとちっちゃいね」って・・・。

ちっちゃいねって。

ちっちゃいねって。

確かに小さいさ。おばちゃんもびっくりの小ささだったよ。

だけどね。それは高橋選手も浅田選手も努力して努力して、たくさんのものを乗り越えて、ようやく手にした宝物なんだよ。

それを手にするために、たくさんの選手がたくさんのものを犠牲にして、今も努力を重ねているんだよ。

それを面と向かって、ちっちゃいねって、しかも、楽屋じゃなくて、生放送で言うか。かりにも長年「キャスター」を名乗って生きてきた人が。


そんなにも日本人が優勝した時は表彰式を放送したくないのなら。

そんなにも君が代と日の丸を放送することがたえられないのなら。

日本代表の選手たちを応援する気がないのなら。

日本人の活躍を祝福できないのなら。


どうか、今後一切、スポーツ中継には手を出さないでいただきたい。

そんなことを言ったら、放送してくれるテレビ局なんてないかもしれない。

だけど、我が家にしては大奮発の42型テレビが単なるジャマものになろうとも、

おんぼろパソコンで見る、動画サイトのちっちゃーいスカパーや海外の中継を見る方が数万倍マシだ。

(パソコンを持っていない方には本当に申し訳ないけれど、これが私の本音です。あ、そっかひらめき電球スカパーに加入すればいいんだ)


  


ふう。

一気に言った。すっきりした。

あ、愚痴ですので、ムリヤリ付き合わされた皆様、ホントにすみません汗

安藤さんの発言も気にならない方は気にならないと思うのですが、私、根に持つタイプみたいで。心が狭くてスミマセン汗

ちなみに、噂の「赤い歯ブラシ」は一応こういうことらしいので、記事をリンクしておきます。

「フリー演技中リンクに謎の物体 真央見舞われたアクシデントの真相」(JCASTニュース)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100330/JCast_63423.html

それにしても、あのフリー本番で、さらっとアクシデントを回避して、次の選手のために拾って帰る。素敵だよ、素敵過ぎるよラブ


  


そして、こちらが私の怒りの発信源

  


そして、メダリスト会見の動画です。いろんな意味で貴重ですえへへ…


 

  


そういえば、以前吼えた、フジの「おっかけなんちゃって生放送」も今回のような裏の作業があったのかなあ・・・↓↓


  


追記:とうとう こんな記事になってしまった・・・。上の動画よりこちらの記事内の動画の方がわかりやすいです。すごいわ~○| ̄|_フィギュアって(見える所だけでも)優雅で美しい競技であってほしいなあ。

  

  
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ああ、また吼えてしまった・・・○| ̄|_

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいですニコ


   


関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
