*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
世界フィギュア閉幕-浅田選手、おめでとう!

真央ちゃん、おめでとう。


転倒してしりもちをついても、ジャンプがすっぽ抜けても、フリーで1位をとる人がいたことは忘れても、今シーズンを締めくくったのが真央ちゃんの笑顔だったことはみんな忘れないから。


今シーズンの初め、トリプルアクセルを3回入れることや、今までの真央ちゃんらしからぬ「鐘」のプログラムに批判が渦巻く中、真央ちゃんがただただ自分と向き合い、アスリートとしての自分のプライドにかけて、戦ってきたこの1年をみんな忘れないから。


一ファンである私でさえ、ちゃぶだいを引っくり返したくなる今の採点システムや堕落したフィギュアの現状、足を引っ張るだけのマスメディア、その他私がうかがいしることのない汚い大人たちの思惑の中で、あなたは実力だけで戦い、そして、ついに表彰台の真ん中に立ったことをみんな忘れないから。


100回目の世界選手権で男女のゴールドメダリストが日本人であったことを、ジュニアでも日本の男女が優勝したこの素晴らしくて嬉しいシーズンをフィギュアファンは決して忘れないから。 

 

そして。

安藤選手、あなたの演技は今シーズン、もっともっと評価されてもよかったと思います。私でさえ、そう思うのですから、あなたにとって今シーズンはつらいことも苦しいこともあったと思います。それでも、あの笑顔を見せてくれたことに、ありがとう。

鈴木選手、あなたのステップのところで私はいつも涙が出てしまいます。あなたがフィギュアを心から愛していることがいつも伝わってきます。ありがとう。

長州選手、あなたにとって、つらいしめくくりになってしまいました。あなたのうなだれる姿、「早く帰りたいだけです」の言葉は本当に本当に痛々しかった。あなたは来シーズン、ますます日本代表の選手たちの強敵になって帰って来てくれることでしょう。楽しみにしています。

    

  

そして、マスコミの皆様。

自国の選手を大切にしないマスコミの皆様

今、日本の男女フィギュアは、かつてを思えば、夢のような、いや、夢見ることさえなかった、素晴らしい黄金期を迎えています。

本来であれば、とても楽しく、嬉しい、待ちに待った時です。

選手たちとともに喜びを分かち合いたいというフィギュアファンのささやかな願いをあなたたちは奪い、そして、その日本の誇る宝たちをもおとしめようとしています。

いつまであなたたちのその高慢で愚かな姿勢は通用するのでしょうか。

これからもこのままなのでしょうか。

それを決める崖っぷちに今の日本はきています。

一主婦である私にできることなどしれていますが、それでもやらないよりはいいでしょう。

ひとつひとつできることをしていくだけです。



   

    

<おまけ>

一日置いて、冷静に書こうと思ったのですが、ひとつだけ突っ込ませてもらっていいですかねぇ。

「おいおい、あなた、うっかり、いつもの癖で真ん中に立っちゃったみたいだけど、あの演技で自分が優勝したと勘違いできるところがすごいよ・・・」↓↓

   

<補足 >  

今のフィギュアについて疑問をお持ちの方はこちらをどうぞ

「浅田真央が戦ってきたもの」

http://www.consadole.net/miyasaka/article/3  

 

<さらに追加>

私を怒り狂わせたこちらのコラム

「浅田真央が気づいていない大切なもの」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201003280003-spnavi.html   

    

ちょっとちょっとあなた、何が言いたいの。何を言い出すの。

この方のスポーツナビのコラムは私も以前から読んでいるのですが、バンクーバーの時から「ん??」というものはありました。

が、先日の高橋選手についてのコラムはよかったし、小塚選手のインタビューはこの記事で紹介して、フィギュアの最後の記事を楽しくしめくくろうとさえ、思っていました。

が・・・↓↓ これはどうにも・・・・↓↓

これ、ヤフーのトップページにも載っていましたよね。それにもびっくりでしたけど。浅田選手が優勝した翌日にトップに載せる記事かねむかっ

とっくの昔に沸点に達しているフィギュアファンの怒りに、爆薬を投げ込むようなものじゃないスかね。

私はこちらのブログ様の素晴らしい文章と、その中で紹介されている方の文章がトップ記事を飾るに数万倍ふさわしいと思いました。

   

私が心から尊敬しているブログ様 http://toramomo.exblog.jp/

    

私、自分のパソコンのホームを「ヤフー」から「エキサイト」に変えました。これでうっかり、おかしな記事ばかりを目にしないですみます。

     

   

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになりますニコ

    

関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
