*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDL編(3)


マタニティ期のTDLの遊び方のコツってことで、 我が家なりにうまくいったぞと話してしていることをまとめてみますね。

  

開園直後は別行動がオススメ

妊婦は早歩きしてはいけません。

テツオが一目散に向かったショーレストランは事前予約制になったけれど、人気アトラクションのファストパスは確実にとっておきたいもの。

ファストパスは記載された時間が過ぎないと次のをとれないので、早い時間のものをゲットするに越したことはありません。

なので開園直後は同伴者の方に早足で目的地に行ってもらって、妊婦の皆様はゆっくりゆっくり歩いて合流しましょう。

目的地に向かって激走するマナー違反の方々も多いので、くれぐれも気をつけてくださいね。

   


・無駄に歩かないプランをつくる

ランドはかなり広いです。

気持ちのままに行きたいトコロ、あっちへふらふらこっちへふらふらしてしまうと、すぐに歩きすぎて疲れてしまいます。

なので、7つのテーマランドごとにある程度まとめてまわれるように大まかでもプランを立てておくことをオススメします。
テツオは自画自賛タイプなので、 一年経った今でも、「このプランは完璧だったねぺこ」と信じています。

  

・食事はゆっくり座って食べられるようにする

当日どんなに混んでいても、ランチとディナーの時間は確実に座れるとわかっていると体も気持ちもとても楽です。

PSを利用できるレストランもありますし、今年の2月からショーレストランは一ヶ月前からのインターネット事前予約になったみたいですね。

これで恐怖の開園ダッシュは緩和されたのかなと思う反面、エリアごとの料金制に変わっていて、しかもかなりの値上がりに衝撃!

ちなみに、我が家が昨年行ったショーの場合、

ランチ 2500円→3200円~4000円、

ディナー3700円→4000円~4800円  ですよ!!

この不景気になんと強気な・・・

ホント、ディズニーって夢の国だけど、魔法にかけられて、お金も飛んで行くんですわ・・・ためいき (うまい!座布団一枚ぺこ )

   

・ランドもやっぱりショー中心で

TDSのところでも書きましたが、ショーを中心にするとある程度まとまった時間座れますし、かつ楽しめますラブ 

アトラクションにあまり乗れなくても、「楽しんだ」という充実感がありますし。

しかも、ランドではテンションが上がっていますから、気づかないうちについつい休憩なしで長時間歩き続けているもの。

ショーの時間をプランに組み込むことで、確実に休憩ポイントになりますぺこ

  私たちが行った日も混んでいて、早々にFP終了となるアトラクションも多かったし、100分待ちのアトラクションも目につきました。

が、どうせ妊婦って人気のあるアトラクションは軒並み乗れないし、ショーを中心に楽しむと割り切っていたので、そんなに混雑も気になりませんでした。

    

             

以上、私なりにアドバイスをまとめてみましたが、TDLに行こうかなと思っている妊婦の皆様。  

少しでもお役に立てましたでしょうか?

 

で、ワタクシの反省ですが・・・

  

結果的に言うと・・・

やはりシーよりもランドの方が無理しちゃいました・・・汗

アトラクションもショーも楽しくて楽しくてキャッ☆キャッ☆

8:00から22:00までまるっと遊んじゃいました汗 

「オフィシャルホテルを予約していたから」という言い訳もあるんですけどね。

産科医の方がTDLを勧めない理由が分かった気がします。

日帰りの予定の方、特に後半のまわりかたは参考になさらないでくださいねえへへ…

   

ホテルに帰ったら、やっぱりおなかも張り気味でした。

お風呂にゆっくり入って、

足をマッサージして、

体を冷やさないようにして、

おなかのハルにごめんねをして、

早めに休みました。

    

  

それにしても、ミニー・オー・ミニの時、ノリノリで踊っていたママと女の子。

かわいかったなあラブ

ハルが2,3歳くらいになったら、ふたりで頭に例のわっかつけて、ノリノリで踊っちゃおうかしらまるちゃん風

  

     

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  

↑ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると、更新の励みになりますニコ

        

関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。