*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
冬の石垣島子連れ旅-おまけ 我が家のお土産ご紹介(2)

沖縄のお茶と言えばこちら。

食事する時もさんぴん茶が出てきますし、ペットボトルもスーパーやコンビニ、お土産ショップなどで必ず見かけます。

さんぴん茶好きの私は滞在中おなかがたぷたぷになりましたえへへ…

    
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑こちらは「原産国中国」のもの

   

できればお茶は国産にこだわりたい私。

お店で扱っているのは中国産のものが多かったのですが、ホテルのショップでこちらを見つけました。灯台もと暗しえへへ…

        
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑沖縄本島「仲善薬草農場」のさんぴん茶

     

那覇空港でも取り扱っているお店を見かけました。

国産のさんぴん茶をもっと多くのお店で取り扱ってほしいなあ。

上の中国産のものだと「120g250円」、国産だと「70g525円」というお値段がネックなのかしら。

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑ティッシュケース(840円)&ブックカバー(1470円)

    

みんさー織りには「いつの世までも一緒に」の意味があるそうです。

実家の家族は両親、姉、私と、それぞれ離れて暮らしているので、これからも皆が健康で元気に暮らせますようにと願いを込めて、家族4人お揃いのティッシュケースをお土産に購入しました。

特に母は、八重山で感動的なラストシーンを迎える高橋治さんの名作「海の蝶 (新潮文庫) 」のファンなので、喜んでくれました。
こちらは みんさー工芸館 のものですが、みね屋工房 のものも素敵でした。

ハルと一緒に、みんさー織りの体験をしてみたいなニコ

    

次からは、つい買ってしまう「ご当地シリーズ」です。

     
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑「ベビースターソーキソバ味」

   

結構からいです汗 ソーキソバってこんな味だっけ???

ビールのおつまみに合いそうな味です。


ドサンコの東京子育て&旅日記
↑マルちゃんもあります「沖縄そば」


ドサンコの東京子育て&旅日記
↑我が家の旅の記念・ご当地キティ

    

写真がわかりにくくて、ごめんなさい。

写真右側の「那覇空港キティ」はシーサーを頭にかぶって飛行機に乗っています。

左側の「八重山キティ」は水牛に乗って三線を弾いていてカワエエハート②

だけど、このキティシリーズ、買うたびに値上げしているような・・・。

   

最後に、お約束の我が家の旅の記念をご紹介。    
    

ドサンコの東京子育て&旅日記    
↑おまけ-今回の絵葉書は4枚

    

水牛ちゃんのブロマイドを買い忘れたのが残念涙

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑旅先で切手を買うのも好きですハート②



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑引っ張り続けた石垣ネタもあと1回(え?まだあるの?!)。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいですニコ

関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
