*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
冬の石垣島子連れ旅-(3)初日の夕食は沖縄料理
石垣島初日の夕食はホテル内のレストラン「沖縄郷土料理 舟蔵」。

今回申し込んだ、JALSTAGEのツアーにはホテルの夕食が1回付いているのです。

ハルを連れて市街地まで出かけるのが面倒だったので、嬉しい。

食事をしながら夕日を見ようと17時半に予約を入れました。

     

 ドサンコの東京子育て&旅日記    

↑暮れていく空と海を眺めながらの食事なんて贅沢ラブ


海に面したテーブル席を案内してもらいました(お座敷もあります)。

お食事は「ゆうなコース4200円」。

そう考えると、今回のツアー、かなりお得かも。

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑洋風前菜。お約束のミミガーなどなど。

          

この前に先付もあったのですが、写真撮り忘れました。

ついすぐ食べ初めてしまう食いしん坊の私たち↓↓

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑マグロと沖縄の高級魚「ミーバイ」のお刺身

    

南の方は白身の淡白なお魚が美味しいらしいです。

         
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑石垣牛のオリオンビール煮

   

ほろほろとお肉がやわらかくて美味しい~ラブ

   
ドサンコの東京子育て&旅日記

↑残念ながら夕日は雲の中へ沈んでいきました


ドサンコの東京子育て&旅日記
↑ジューシーと八重山そば

    

最後に南国フルーツの盛り合わせをいただきましたが、またまた写真撮り忘れ汗
    
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑日が暮れた後のホテルも素敵


ドサンコの東京子育て&旅日記
↑明日もお天気になりますように

      

お部屋に戻り、ハイ状態のハルをお風呂に入れて、今日は早目に就寝です。

子連れ旅に夜遊びは無縁苦笑 早寝早起きが鉄則です。

ハル、東京からずーっと離れた石垣島まで一緒に来てくれて、本当にありがとう。

     
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑テツオはしっかりオリオンビールでひとり乾杯
   

といいつつ、私もテツオも枕が変わると眠れないタイプ。

ハルは熟睡中。我が家の中で、いちばんたくましいかも。

夜中1時過ぎ、バルコニーに出てみたら、満点の星空星星星

屋上に行ってみることにしました。

真夜中過ぎのホテルをサンダル履きに甚平で徘徊。

さすがに誰もいない。

っていうか、真冬の1月の夜中にこの格好で歩き回れるってすごいよ。

      

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑エレベーターホール

   

屋上の「スターダストテラス」へ上がってみると、息をのむほどの満点の星空星空星空星空

昨日、「もうだめだ」とベビーカーを押しながら病院から帰ってきたのが夢みたい。ホント、来られただけで満足です。
      
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑なんちゃって星空のつもり写真。これでもテツオの精一杯。

  

この後は、波の音を聞きながらすっきり眠ることができました。


ちなみに、日中だとスターダストテラスはこんな感じです。

星空を鑑賞するために、壁を高くして下からの明かりを遮っているそう。

  
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑天気が悪くなってから行ったのが悔やまれます涙

      
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑海の色もイマイチに写っていますが、素敵な場所です
      
リクライニングチェアに寝そべって星空を見上げたら最高だろうなあ。

(↑夜中にひとりでいるのがこわくって、ソッコウ帰ってきたワタシ・・・汗

        
      

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
↑ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになりますにゃ

      

関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
