*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の石垣島子連れ旅-(2)今回のお宿は「グランヴィリオ」

途中、クルマが混んでいたこともあり、16時半頃ホテルに到着しました。

空港近くのマックスバリューから40分弱かかりました。

  

今回3泊するお宿は「石垣リゾート グランヴィリオホテル」。
ルートイン系列のホテルではありますが、2008年2月にオープンした新しいリゾートホテル

ネットでの口コミによるとホテルの評判はまずまず。楽しみだ~きゃー

   

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑エントランス

  

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑前方に広がる青い海に思わず歓声お~

    

このホテルのイチオシはホテルに足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくる海の青さでしょう。

(て、この写真じゃ伝わらないぢゃないか↓↓ HPでご覧下さい汗

     

ちなみに、26℃まで気温が上がったこの日。

ホテルの方によると、「4月くらいの陽気」とのこと。

この日差しの強さで4月?! 北海道の夏だよ~

この陽気は全国的なものだったらしく、「大寒の今日、季節外れの陽気となりました」とニュースで伝えられていました。
       

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑この濃い影。冬じゃないです。

 

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑これで17時近くの日差し。眩しいっ

  

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑この開放的なつくり。さすがお~

 

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑う~ん。リゾートラブ

     

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑右手奥突き当たりにスパと室内プールがあります


このホテル、風を感じられる、とても素敵なつくりなのですが、何しろ開放的。

台風の時はフロントまでも行けないんじゃなかろうか…と疑問を抱かずにはいられない。

断熱性&気密性重視の北海道とはまるでちがう。

「その土地や風土が人をつくる」っていうけれど、さっきお買い物した時に開けっぴろげな笑顔を向けてくれた地元のおじさんを思い出し、深~くナットクするドサンコでした。   

         

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑今回のお部屋、トゥモール棟シーサイドツインはこの並び

       

ドアを開けると上がり口があって、靴から室内履きに履き替えるようになっています。

室内はフローリング。子連れには嬉しいですよね。

  

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑お部屋のドアを開けるとこの景色

って思っていたよりバルコニーが小さい↓↓

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑輝く海お~ 竹富島が近くに見えますお~

    

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑日の入りは18時20分とのこと

  

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑南国チックなヤシの木が並ぶ遊歩道

   

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑改めまして、お部屋のご紹介

   

ハルも我が家とはちがう素敵なところだとわかったのか、ハイにうえ

楽しそうにしてくれて、嬉しいよきゃー

昨日2度も大量に吐いたとは思えない元気っぷりにホッ。

「だてにコデブじゃないのよ。あたち」(byハル)

   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑私たちはベッドをくっつけて川の字で寝ました

   

ベッドガードは他所からの手配になるので当日の対応はできないとのことで、うっかりモノの私たちは結局使わずにすませました。

ちなみに、前日までにお願いすると対応していただけるそうです。

      

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑広くて快適なバスルーム

 
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑だけど、仕切りがないんだよぅ・・・これも南国仕様?

   

お掃除不要にすると500円のレストラン利用券をいただけるのですが、バスと洗面所の間の仕切りが半分しかなく、どうしてもバスマットが濡れてしまって。

湿気がこもるためか、タオルの乾きも悪かったので、我が家はタオル交換して欲しさに、利用券はいただきませんでした。

お掃除はしてもらわなくても気にならないんですけどね。

    

アメニティはきわめて普通ですが、室外用と室内用のサンダルの他に、使い捨てスリッパがあってマル合格
部屋着は甚平が用意されていました。

    

夕食前に、館内の探検に出かけました。

          

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑グランドフロアにある素敵なカフェバー


こちらのカフェバーの向かい側には、コンビニもあって便利です。

沖縄名物のお菓子がひとつからバラウリしているのが嬉しい。

「食べてみたいけど、1箱はムリ」というもの、多くないですか?

1階にあるお土産ショップ「島風」も充実しています。

我が家では最終日に、いただいた5%割引券を使って、お土産をまとめ買いしてスーツケースにぎゅうぎゅう詰め込みました。

    

ちなみに、露天風呂もあるパブリックバスは個人的にはイマイチ。

私は一度だけ行きましたが、いかにも循環してそうな塩素臭が漂っていましたえへへ… こういうところは仕方ないですけどね。

洗い場もあまり多くはないので、オンシーズンは混みそうな気がします。
私は一度だけ行って、あとはお部屋のバスに新しいお湯を入れてゆっくり入りました。この方が塩素臭もしないんだな苦笑

あ、岩盤浴は無料で、しかもタイミングよく貸切状態で使えたので、得した気分になれましたきゃー

          

     

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
↑ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになりますニコ

関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。