*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDL編(2)

1月のシーとちがい、今回は戦闘モードですよかお

5時半起床で、開園の30分前にゲートに到着。うわっ。やっぱり、人が多い泣

過去最高だ。(注:何せ冬にしか行ったことがない我が家なので、もしかしたら普通なのかもしれません汗しかも、開園30分前なんて甘いよというツッコミもありそうですね汗

だけど、偵察したところ、大学生が多くて、ファミリーは少ない感じ。

実は今回、ランチ&ディナーショー狙い

大学生はきっとアトラクション直行だから、予約を取りやすいはず・・・というテツオの読み。当たるかな。


テツオは早足でショーの当日予約のカウンターへダッシュ

私はゆっくりニンプ歩き・・・なんだけど、後から後からすごい勢いで人が走ってきて、こわいよぉ泣

ちなみに、テツオは一度地図を見たら歩ける人。

私は地図をひっくり返して向きを合わせても目的地にたどりつけない人。

やや不安はあったけれど、ミートミッキー付近で待ち合わせすることに。


つむじのブログ
↑シンデレラ城を目印に・・・とはいうものの・・・

   

案の定迷って、無駄に歩きながら、ミートミッキーに到着。


つむじのブログ

  

すごいよ。見る見るうちにどんどん列が伸びていくよ。

ランチとディナー両方の予約をゲットしてくれたテツオと合流し、列に加わった時には・・・

おいおい。100分待ちですよえ゛!

幸いこの日はぽかぽか天気だったし、体調もよかったので、のんびり待つことに。

  

ご存知の方も多いと思いますが、ミッキーにお腹をなでなでしてもらうと安産になるキラキラという説があって、今回、我が家、初めてのミートミッキーなのです。

実は、ワタシ、まったくキャラクターに興味がないもので・・・


そんな私でも、ミッキーに肩を抱いてもらって写真を撮る時、やっぱりテンション上がっちゃいましたクラッカー

ミッキーは私のおなかが大きいことに気づかなかったのか、そのまま終わってしまいそうだったので、思い切って「お腹に赤ちゃんがいるの」と手で示したら、びっくりして、「がんばって!」のポーズをして、おなかをなでなでしてくれました。

なんだか涙が出そうなくらい、うれしかったですきゃー

ほら、妊婦ってホルモンの関係で涙もろくなるっていうしさ。あら、トシのせいじゃないっていう声も・・・汗

   

この後、ホースシュー・ラウンドアップのため、急いで移動。

簡単なランチを頂きながら、元気の出るショーを楽しみました。

初めてのショーレストランだったので、テンション上がりましたうえ


つむじのブログ



FPをとっておいたホーンテッドマンションに行ってから、ミニー・オー・ミニーのステージへ。

ぎりぎりに行った私たちは離れ離れで席も本当に後ろの方。

席にあまり段差もないので、見えにくかったけれど、ステージが近くて、一体感があって、本当に楽しかったラブ


つむじのブログ
   

ゲストも参加するダンスタイムがあって、当然私はダメダメだったんだけど、隣りのママさんと3歳くらいの女の子が完璧に踊っていてびっくりなっ・・・なんと!

楽しそうでいいな。

おなかのなかの赤ちゃんが女の子だとわかっていたので、何年かするとこんなふうに一緒に遊べるんだなと思って、ついつい見てしまいました。

楽しいし、座れるし、妊婦の皆様にもオススメです。


次は、こんな時じゃないと入らなそうな、外の人混みとは無縁のカントリーベアシアターとミッキーマウス・レビューに入ってみました。

    

移動がてら、パレードを鑑賞し、ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。

大丈夫かなと思ったけれど、楽しかったです。ランドにも意外と妊婦でも乗れるもの多いんですね。


そして、ワンマンズ・ドリームⅡのため、早めに行って様子見です。

楽しくて、迫力のある豪華なショーで、座れるし(大事なポイント)、ホントにオススメですキラキラ 

この後、カリブの海賊(妊婦OKですが、ボートが落下するところがあるので、不安な方はやめてくださいね)や

ジャングルクルーズを楽しみました。アドベンチャーランドは妊婦でも楽しめるものが多くてオススメです。


そして、お楽しみのポリネシアンテラス・レストランでのディナーショー

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

食事もランチよりは美味しくて、


つむじのブログ
  

つむじのブログ
  

つむじのブログ
    

ショーもこちらの方が楽しかったです。

笑ったり、手をたたいたり、キャラクターもゲストもひとつになって盛り上がる感じが楽しくて、うきうきしちゃいますキラキラ

   
つむじのブログ
     

ザ・ダイヤモンドホースシューかポリネシアンテラスか、どちらかひとつと聞かれたら、私は断然こちらをオススメ。

  

残念ながら、この日、花火は風のため中止涙

なので、帰った人も多かったのか、夕方からアトラクションが急速に空いたので、調子に乗った私たちはここぞとばかりにアトラクション乗りまくり。

それにしても、白雪姫と七人のこびとって、かわいい名前のくせに、怖すぎです・・・子ども、泣いちゃいますから・・・泣


つむじのブログ
↑ ゴーンゴーン 夜のシンデレラ城の鐘が鳴ります


閉園ぎりぎりまで遊んでしまいました汗

     

翌日は雨雨

しっとりと濡れる庭を眺めながら、ヒルトンで朝食。

なんだかとても満ち足りた時間。

  

結婚して今までの六年間。

いろんなところにいって、たくさん遊んだ。

もういいや。

これから一年間、子育てに専念しよう。

次の旅は生まれてくるハルと3人で行こう。

   

河津から帰った時は思えなかったのに、この時、すとんと素直にそう思えたのでした。

 

   

<おまけ>  

この日はヒルトンから文京区のシビックセンターに移動。

夫婦で「マタニティ広場ハロー赤ちゃん」に参加しました。

平日の午後にも関わらず、ご夫婦で出席されている方が多かったです。

いい機会ですので、プレパパを誘ってみてはいかが?にゃ

産科医のお話をきいたり、

音楽で癒されたり、

たくさんのサンプルをいただいたり、

(宅配伝票に住所を記入して渡すと後日配送してくれるという親切さ。

小さなダンボールにひとつぶんですよ)

という素敵なイベントですキラキラ

すぐに予約がいっぱいになってしまいますので、興味のある方、こまめに日程をチェックしてくださいね。

主催はこちら

   

   

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

クリックしていただけると更新の励みになります。 


関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
