*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の石垣島子連れ旅-我が家の旅初め

我が家の2010年旅初めは「石垣島」キラキラ 

初めての沖縄、初めての南の島。

私の国内最南端記録も更新です(今までは屋久島でした)。

我が家の旅の傾向として、「南よりも北」、「海よりも山」。

南の島のリゾートを、まるでクラスで人気者の男の子を見るような憧れを持って遠くから眺めていたのですが、いよいよ我が家にもこの日がやってきましたきゃー

(セコイ我が家では、ハルに旅行代金が発生する3歳前に沖縄本島と離島に行くのは最重要課題なのであります汗
しかも、JALツアーズでも、我が家お馴染の「ふらり」ではなく、「JAL STAGE」を利用。

お宿は2008年オープンの「グランヴィリオ」

お部屋はこだわりの「シーサイドビュー」 。

我が家にしては贅沢な3泊4日きらきら

それもこれも、一番お安いA日程だからできること。

早期割引も使い、おひとりさま68,800円ナリ。

これが年末年始なんて236,800円に跳ね上がるのだから、日本の旅行業界ってひどい・・・。我が家では永遠にムリッ涙

     

冬は石垣といえど、ダウンが必要な寒い日もあるらしいけれど、いくらなんでも北海道より寒いことはないだろうと1月の石垣を決行。

暑さより寒さに強いドサンコですから、寒さは承知の上。

梅雨がない北海道で生まれ育ったので、多分「もわ~ん」な季節の方がダメだと思うんです。

強い日差しや紫外線、台風の心配もないのでいいかなと。

私もテツオも積極的に海に入りたいタイプでもないので、海開きしていなくても全然OK

冬の石垣はお得なのか、それとも、高くてもいわゆる「ベストシーズン」に行くのが結局はお得なのか

検証してこようと思いますので、乞うご期待かお

      

               

にほんブログ村 子育てブログへ
↑というわけで、今年初の旅日記は「石垣島」ですニコ

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります。

    

      

関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。