*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
祝☆旅行解禁!子連れ旅デビューは伊東温泉♪(3)

実は、テツオも私も枕が変わると眠れないタイプなのをすーっかり忘れていました。

ハルのことは言えない、

我が家の狭い寝室の方がよく眠れる貧乏性の夫婦です苦笑


やはり温泉に来たからには朝風呂ですよね。

お湯がさらさらと流れる音が最高ラブ


朝食は7:00-10:00の都合のいい時間に食事処に行く形式。

私たちは洋食を選択。


つむじのブログ

↑サラダ・卵・ヨーグルトなど


つむじのブログ
↑8種の素材を使ったポトフ


せっかく伊東に来たのだから、

海の幸があるとうれしかったな。

和食にしたらよかったのかな。

ちなみに、ハルは和光堂の和食セットを

また首をふるふるしながら食べました。



お部屋にもどって、またまたお風呂。

せっかく温泉付きのお部屋に泊まったのだから、

何度も入らないと損・・・なんて思ってしまうまたまた貧乏性のワタシ汗

ハルにおひるねをさせて、

12時のチェックアウトまでのんびり。


帰りは伊東駅までお散歩しようと思っていたけれど(徒歩15分)、

雨が降り出したので、駅までバスで送ってもらうことに。

送迎のバスは30分おきに出ているので便利です。


幸い、駅に着いたあたりで、雨がやんだので、

ぷらぷらと伊東の街を散策。

お店をのぞいたり、

道端の七福神にお水をかけたり、

お鮨を食べたり。

初めての土地を歩くのってやっぱり楽しいキャッ☆


あっとういう間に電車の時間。

13:26のスーパービュー踊り子号に乗車。

ハルはハイになったり、ぐずったり・・・

体もしっかりしてきて、だっこも大変汗

声も大きくなってきているから、

デッキと座席を行ったり来たり・・・

15:10 ようやく東京駅着。

ぶーちゃんも私も家に着いてぐったり・・・涙

ハルが一番元気で、

ハイテンションでキャッキャッ、満面の笑顔で大喜びうえ

そうだよね。赤ちゃんっておうちが一番好きなんだよね。


ハルは初めての遠出に疲れたのか、

この日の夜はばたんと寝ました。

ママとパパは交代で肩にフェイタスを貼りっこしました苦笑

パパも疲れ、

ママも疲れ、

ハルも疲れ、

日頃の疲れを癒すどころか、

疲れ倍増の初めての子連れ旅。

だけど、また旅行に行くんだろうなあ。

初めての土地を歩く楽しさ。

温泉につかりながら見上げた空。

なんとなく過ぎてしまういつもの土日とは

ちがう時間の流れ。

「ふう・・・やっぱりおうちがいちばんだねぇ・・・」

なんて言う3秒後に、

「次どこ行く?」なんて言っている私たちなのでした。


子連れ旅メモ

スーパービュー踊り子号の10号車にはキッズスペースがあります。


つむじのブログ-カラフルなキッズスペース

去年、河津桜を見に行った時(近日アップ予定。ホントか?)は

元気に走り回る幼稚園児&小学生の子供たちでいっぱいだったので、

利用しないつもりで号車指定しなかったけれど、

ハルが大きくなったら利用させてもらおうかな。

(ちなみに、今回もやっぱり大きい子たちばかりでした)



今回のお宿はこちら

伊東温泉アンジン





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
更新の励みになりますので、ワンクリックお願いいたします。
関連記事
プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
