*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
紅葉を愛でる子連れ旅in那須- 1日目

新型インフルエンザ対策で夏の北海道以来お出かけを控えている心配性の我が家。

「この頃ならワクチン接種も終わっているよね」という甘い見通しのもと、申し込んでいたのが今回の旅行。

ワクチンの順番もまわってこない上に、すんごい流行っているんですけど・・・汗

まあ、何はともあれ、久しぶりのお出かけですにゃ

混む時間帯を避けて、ゆっくり出発しましたが、平日でも東京駅は人がいっぱい。

「さすが東京だべさ」と思うワタシであります。

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑今回の車両はテツオいわく「数年以内になくなる古い車両」らしい

11時20分東京駅発の「なすの」に乗車します。

最後部席の3人掛けに座れたので、後ろにベビーカーを置けましたが、「郡山行きだから空いているよね~」という私たちの予想以上に席はほどほど埋まっていました。

1時間15分ほどで、那須塩原に到着。近ーいお~

今回は駅レンタカー48時間利用で15,730円ナリ(今回の旅の友はNOTEくん)。

ちなみに、レンタカーを利用すると、賢いナビとおバカなナビがあることがよくわかるのですが、今回はおバカちゃんな方でした↓↓

気持ちのいい秋の青空の下、那須ガーデンアウトレット へ向かいます。

10分ほどで到着。

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑駐車場から続く広い敷地は開放感いっぱい。

↑アウトレットってわくわくしますよねきゃー

まずは「たまごやレストラン」 でランチ。

席数もさほど多くなかったので、休日は混みそうだなあ。

ふわふわの卵がとっても美味しいオムライスをいただきました。

食後はショップをぷらぷら。平日なので、ガラガラでした。

おなかを満たされたハルはベビーカーでおひるねしてくれたので、「チーズガーデンのカフェ」 でゆっくり休憩。

↑御用邸チーズケーキとフロマージュブランのケーキセット

「御用邸」という響きに惹かれてしまうワタシ。

フロマージュブランはジャムがチーズの邪魔をしている感じで、御用邸チーズケーキの方が私は好きです。

最後に那須ロコマーケット に寄って、明日の朝食をゲット(今回は素泊まりです)。

地元産の野菜やパン、チーズやお菓子など、魅力的なものがたくさんじゅる・・

16時にアウトレットを出発。今回のお宿 「ホテルレジーナ那須」 へ向かいます。

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑森に囲まれた静かなお宿

↑3日間の我が家の別荘デス

玄関をはいってすぐのところに寝室があります。

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑ベッドをくっつけて3人で川の字で寝ました。

玄関から数段階段を下りると、リビングとお風呂とトイレがあります。

↑吹き抜けのあるリビング

ドサンコの東京子育て&旅日記

↑子連れには使いやすいフツウのお風呂。一応温泉らしい。

↑二階には8畳の和室もあります。

階段など多少の不便はあるものの、音や声も気にしなくていいし、コテージは若者グループのみならず、子連れにも向いているのかもしれませんね。

ただ、那須は秋もすっかり深まっていて、コテージも寒くて、暖房を使うほどでした。

しっかり防寒対策が必要ですよ~

ドサンコの東京子育て&旅日記
↑ライトアップされ、素敵な雰囲気のフロントとレストラン。

夕食はフロントと向かい合っている、レストラン「Premier」 でコースをいただきました。

デザートのガトーショコラまでしっかり食べて、明らかにカロリーオーバーの一日となったのでした苦笑

明日の天気も晴れみたい。キレイな紅葉が見られますようにニコ