*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教科書や本でしか知らなかった「安保闘争」が今、目の前で起きている

本を読んでいると、「安保闘争の再来」という言葉をしばしば目にするようになりました。

「JSN沖縄とともに『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク」 からのメルマガをさきほど読んで、そのことをまざまざと実感しました。以下、一部転載いたします。


■沖縄から一点突破、全国へ展開する安保闘争

JSNでは、昨年から2010年は安保闘争の年であると警告を発してきました。
そして、沖縄から一点突破、全国へ展開するとも警告を発してきました。

続きを読む

スポンサーサイト
日本のふつうの人たち、すごいです-こんなデモがあったことご存知ですか

「反日マスコミの真実」を読んでいて、遅まきながら、昨年の11月14日と24日に、すごいことがこの東京で起きていたことを知りました。こちらの本の文章を引用しながら、動画をご紹介します。

画面右下をクリックしていただけると、「YOUTUBE」に飛びますので、続きもぜひご覧いただけると嬉しいです。おひとりおひとりの演説も素晴らしくて、参加されている方たちも心強くて、元気が出ますしゃきーん





続きを読む

ルーピーズたちの頭は実はこの上なくクリアーなのだと思う説

私のブログでも「岡田大臣、ホント、ダメだ・・・」という記事を書いてきたのですが( 「番外編-日本がどんどんちっちゃくなっていく・・・」 & 「日本の海は大変なことになっています」 )、私、政治家に対して、ここまでの嫌悪感を抱くのは初めてです。もう、本当に、顔を見ることさえ、耐えられない。

まず、こちらの、久しぶりに開かれたという参議院の拉致問題等に関する特別委員会をご覧いただければと思います。




「岡田外相、ブルーリボンを拒否!」

※久しぶりに、過去記事の確認に来てみたら、削除されている動画が多くて、びっくりしています。
てか、コレ、「国会の委員会」なんですけど・・・。
それが削除される日本って、こわくないですか。
という証拠に残しておきます。
代わりに、こちらの動画を見つけてきたので、貼っておきますね。




続きを読む

日本の海は今、大変なことになっています-「あなたはこれでも上海万博に行きますか?」

前回「上海万博に塩をたっぷり持って駆け付けるルーピー政治家どもをチェックせよ」でも、書きましたが、私の血圧は上がる一方ですわむかっさすがに、ヤフーでも(一瞬)トップに上がったこちら。



「海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋」 

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

上海万博に塩をどっさりもって駆けつけるルーピー政治家たちをチェックせよ

先日の海部元首相の「余計なことしか言わないんだったら、さっさと引退しろむかっ」発言と同じくらい、私の血圧を上げさせたコラムをご紹介します。

  

皆様と怒りを共有いたしたく、 「メディアパトロールジャパン」 に掲載された石平氏のコラムを転載させていただきます(文字の色とフォントは私が変更しました)。

       


「敵に塩を送る」わが日本国民の愚かさ  (2010.4.18)

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「沖縄を助けてください」-(2)沖縄の声は私たちに正しく届いていましたか

これは2010年4月4日に那覇市内で行われた沖縄県民の方々によるデモの様子です。





このままでは、沖縄が再び日本でなくなる

日米同盟を強化しろ。日米同盟をぜったいに守るぞ

沖縄から憲法9条を改正しよう

続きを読む

「タラソワコーチはウォーターベッド」-真央ちゃん、カワエエ

「はなまるマーケット」に高橋選手と浅田選手が出演したことを今日になって知りました苦笑


楽しい~ラブ





にほんブログ村 子育てブログへ


↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですニコ

「沖縄を助けてください」-(1)民主党の沖縄ビジョンをご存知でしたか?

今年1月に、初めて石垣島に旅行した時に、「子どもが3歳になる前にまた沖縄に行こうね」と家族で話しました。

けれど、それからわずか三ヶ月後の今、「また家族でのんびり沖縄に旅行に行くことができるだろうか」と指先が震えるような思いにとらわれています。

「今まさに沖縄が中国に支配されようとしている」と私が書いたら、皆さまは「バカじゃないの。そんなこと、あるわけないじゃない」とお思いになりますか。


まず、こちらの「SAVE OKINAWA!!」という動画をご覧いただきたいと思います。

 




民主党のHPにも掲載されている「民主党沖縄ビジョン改訂」を皆さまはご存知でしたか。

続きを読む

「みんなの党」は第二民主党?!

このブログでも何度か、政治若葉マークの私ががんばって、新党について記事を書いてみました。

  

で、 「たちあがれ日本」>「みんなの党」だったのです。

続きを読む

子育て中のママへ-「みんなのうた」のサブリミナル放送ご存知ですか?

日本の政治について調べていくと、指先が震えるような事実に驚愕することがあるのですが、今日になって知ったこれが、1歳児のいる子育て中の母親として、いちばんこわかったです。


【みんなのうた】NHK・猥褻な映像のサブミナル放送


続きを読む

「過去現在未来塾」講演会-動画一覧です
この記事はブロとものみ閲覧できます
「アンカー」青山繁晴氏について思うこと

「池上彰の学べるニュースについて思うこと」を書いたなら、「アンカー」の青山繁晴氏についても書かなくては公平ではありませんね。


「アンカー」は関西にお住まいの方が羨ましくなるいい番組ですねニコ

首都圏のテレビは壊滅状態ですし、私の故郷である北海道でもこのようなレベルの高いニュース番組など見たことがありません。グルメやドライブ情報などは各局ものすごーく充実しているのですが・・・○| ̄|_

今のマスコミの惨憺たる状況を見ていると、「日本のテレビは信用できないけど、アンカーはいい」という声が起きるのも当然だと思います。

が、私は、それもまた「池上彰の学べるニュース」と似た危険があると思うのです。

もちろん、私は青山さん派です。

ゆえに、「アンカー」を見ている時、すっかり安心して、気がゆるんでいる自分がいるのです。

続きを読む

小泉進次郎議員はキムタクになりえるのか

おバカなタイトルですみません汗

私って、つくづく「ドラマ&オタク脳なんだわ」と思うこの頃。

この記事を読んで、ふと、「キムタクが総理になるっていうドラマあったよな~」と思い出したのです。「CHANGE」でしたっけ。


ふたたび「小泉進次郎総裁なら自民は勝てる」


私、小泉改革ってどうだったんだろうとイマイチ懐疑的なので、このイケメン新人議員さんに対しての関心も薄かったのですが、早速、先日の安全保障委員会での質疑を見てみました。すごかったお~

小泉孝太郎&進次郎兄弟は、石原慎太郎&裕次郎兄弟の再来になり得るのかということにも、ミーハーな私としては今後注目していきたいです。あら、この兄弟ズって名前も似ているのね。



続きを読む

「池上彰の学べるニュース」について思うこと

前回の記事でイカった、朝日新聞つながりですが、今日の朝刊に「池上彰の学べるニュース」のチラシが入っていました。

今月からレギュラー番組になるそうですが、いくら系列のテレビ朝日の番組とはいえ、チラシを入れるほど力を入れているということで、私の警戒信号はビービービービーうるさく鳴るのです。

   

この「そうだったのか。池上彰の学べるニュース」って今までも特番でありましたよね。私の大好きな、嵐の翔くんを横に立たせたこともあったような気がします。

で、私、前から、「この番組って危なくないか」と思っていたので、このチラシを見た時に、「ああ、あなたさまもそうなのでありましょうか・・・○| ̄|_」と思ってしまいました。

   

ネットを中心に、マスコミへの不信が高まっていることに対抗して、世論を誘導するための「切り札」に、この一見、人当たりの良さそうな「おとうさん」を持ってきたのではないかと私は思ったのです。  

   

続きを読む

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。