*All archives* |  *Admin*

2010/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「でもちょっとちっちゃいね」って安藤さん、真央ちゃんに向かってそれはないでしょう

すいません汗 前回の記事で気持ちよく、今シーズンのフィギュアを終えたかったのですが、人間ができていないもので、最後にも一回だけイカってもよろしいでしょうかねぇ。

ドラマもお休みの今、我が家でテレビをつけるのは、16時からの「いないいないばあ」&「おかあさんといっしょ」、及び、18時50分からのNHKの天気予報だけなんですよ。


で、天気予報の後、うっかりつけっぱなしにしていたら、19時のニュースでめっずらしく、「高橋選手&浅田選手の凱旋帰国会見」をしっかり長めに放送したのでびっくりしました。


「ガス抜きだね」と冷ややかに-いやいや、おふたりの姿と声を聞けるのはうれしかったですけどね-見ていたのです。


続きを読む

スポンサーサイト
まあ!なんて素敵なんでしょう-大ちゃん&真央ちゃん合同練習

今シーズンほど、フィギュアファンにとって、喜びと憤りがいったりきたりの激しいシーズンはなかったと思います。、つ、疲れた・・・○| ̄|_○| ̄|_

が、シーズンも最後になって、先日の男女アベック(←記事でも見かけるけど、この言葉ってまだ生きてたんだ)優勝といい、ついに重い腰をあげた日本スケート連盟といい、明るいニュースが入ってきましたキラキラ

  

そして、コレ。

「真央、大輔と即席“金タッグ”を披露(サンスポ)」

http://www.excite.co.jp/News/sports/20100329/Sanspo_SP_ssp20100329001.html

   

続きを読む

世界フィギュア閉幕-浅田選手、おめでとう!

真央ちゃん、おめでとう。


転倒してしりもちをついても、ジャンプがすっぽ抜けても、フリーで1位をとる人がいたことは忘れても、今シーズンを締めくくったのが真央ちゃんの笑顔だったことはみんな忘れないから。


今シーズンの初め、トリプルアクセルを3回入れることや、今までの真央ちゃんらしからぬ「鐘」のプログラムに批判が渦巻く中、真央ちゃんがただただ自分と向き合い、アスリートとしての自分のプライドにかけて、戦ってきたこの1年をみんな忘れないから。


一ファンである私でさえ、ちゃぶだいを引っくり返したくなる今の採点システムや堕落したフィギュアの現状、足を引っ張るだけのマスメディア、その他私がうかがいしることのない汚い大人たちの思惑の中で、あなたは実力だけで戦い、そして、ついに表彰台の真ん中に立ったことをみんな忘れないから。


続きを読む

「お金ください!」子ども手当に外国人殺到-だから言わんこっちゃない・・・

こうなること、国会議員の先生たちはわからなかったのかな・・・↓↓


「お金ください!子ども手当に外国人殺到で大混乱」


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm


ま、こうなるだろうなとは多くの方が思っていたことですよね。


というか、予想できないことの方が考えられん。


この記事を私が取り上げたのは「外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか…」という言葉が深いなあと思ったからです。


続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

フィギュアのテレビ放送にまたまたイカる

そして。    

またまたフィギュアの話なのですが。

昨日のフジの「スーパーニュース」のスルーっぷりもすごくなかったですか?

昨日、ブログで吼えている間 に、「特別番組」が放送されていたことに気づかなかったおマヌケな私は、さわりだけ放送された表彰式をぎりぎり見ることができました。

「まあ、いっか。許してやろう(←何様?)。今日はスーパーニュースでも見るべか」と期待を寄せたら、安藤さんは思いっきり「さきほどまでの映像はなかったこと」のようにスルー。

そして、延々、(棒読みの)お花見情報へ○| ̄|_

続きを読む

高橋選手おめでとう

   

高橋選手、おめでとうきゃーきゃーきゃー

    

しかも、男子初の4回転フリップに挑戦しての金メダルですよ。

バンクーバでのライサチェック、プルシェンコの上を行く得点での優勝ですよ。


もう、どんだけカッコイイのラブラブラブ

もう、どんだけ男前なのラブラブラブ


続きを読む

世界フィギュア開幕

髙橋選手、よかったですね。

個人的には、4回転のジュベール選手が帰ってきてくれて、うれしかったにゃ

明日、早起きして、フリーを見なければニコ

男子はわずらわしいことを考えずに楽しめますね。

   

    


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。


「マオ、おそろしい子・・・」-オタク的浅田選手考

いろいろあったバンクーバーオリンピックも閉幕し、今、私を静かに満たしているのは感動と喜びです。

「こんな人が現実に存在するんだ」という感動。

そして、その才能をリアルタイムで見守っていける喜び。

ちなみに、こんな人とは「北島マヤ」や「岡ひろみ」レベルの天才のことです。つくづくオタク脳ですみません汗(イチロー選手も天才だと思いますが、残念ながら、彼には少女漫画的に萌えるものがない)

   

続きを読む

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。