*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦の政治ブログ一挙紹介&お仲間募集のご挨拶
まったくの初心者ながら、日本の政治についての記事を書き始めて、4ヶ月。
「素敵なブログがありますよ」と教えてもらったり、記事を紹介させてもらったり、紹介していただいたり。
気がついたら、素敵な輪が広がっていて、その中で自分が守られ、支えられていました(注:片思い含む)。
どなたにも直接お会いしたことはないのですが、「そうだよねぇぇぇぇ」「頑張ろうねぇぇぇぇ」と駆け寄って、握手を求め、抱きつきたい衝動にかられるほど、とても近しく感じています(注:片思い含む)。
今までは記事の方を優先して、リンクは後回しになっていましたが、それはものすごくもったいないことだと、改めて思い、今回の記事を書くに至りました。

だって、今までのんびり子育てや好きなことをブログに書いてきた女性たちが、こんなにもアツく真剣に、日本について考え、語り始めたこと。
これこそが、今の日本がとんでもない異常事態、非常事態であることの何よりの証だから。

私一人が拙い文章で「日本はトンデモ事態なんだ!」と必死に訴えても、「このヒト、なに~ひとりであつくなっちゃってぇ~」と笑われておしまいになる可能性が高い。
だけど、昔から「ひとりよりふたり」っていうし、「三本の矢」と言ってくださった方もいるから

前置きが長くなりました。素敵ブログ様、一挙ご紹介です。左サイドバー下のリンクからも飛べるようにします。
念のため申し添えますが、皆さん、特定の宗教や政治団体のまわしものではありませぬ。



「Shionの部屋」 (しおん様)
↑ 「靖国の、桜の下で。」  を読んだ時、 親であるなら、日本人であるなら、しおん様の「血を吐くような叫び」が胸に迫るはず。 そして、 「悩んだけど、載せます」を読んだならば、それがもっと理解できるはず。


「日本が好き」 (みおぴん様)
↑言葉のセンスにいつも感嘆します。本当に素晴らしいブログ様。迷った時、くじけそうな時は、 「歴史に還る」を読むワタシ。


「主婦が見た日本」 (sakura様)
↑「歴史は繰り返す」って真実だと思う。だから、歴史について考察してくださるこのブログはとても勉強になります。


「お菓子と音楽と日本が好き」 (いるいる様)「アラフォー主婦の世界史」
↑美味しそうなお菓子によだれだら~のワタシ。「地方主権、別にいいんじゃないの~」という方は、ぜひ、 「ポーランドの悲劇と聖徳太子の政治」 をご一読を。



「テレビにだまされないぞぉ」 (さくら様)
↑テレビ番組に鋭いツッコミを入れてくださる貴重なブログ様。テレビはいたるところ、ワナだらけということがよくわかります。それにしても、大阪のテレビの方が東京より数倍マシ。東京の腐れっぷりもよくわかります。


「インシャーラー」お元気ですか? (元気様)
 ↑ 「月が鏡であったなら・・・」は何度読んでも泣きます。日本人であるならば、知らなければならないことのひとつ。 


「こども達の未来を守ろう~目覚めよ!日本人!」 (ルナ様) & 「私と小鳥と鈴と」
↑ 「日本の選挙は公正なの?」という疑問で激しく一致しました。何度か記事を紹介させていただきました。読みやすく、鋭く、タイムリーな記事が素晴らしいブログ様。


「夢を追いかけて」  (aiyumeco 様)
↑ブログにコメントを寄せてくださった方に教えていただいて、訪れたブログ様。ひたむきな行動力にいつも心動かされます。読んでいて、共感することがものすごく多くて、一方的な親近感を募らせているワタシ。


英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記 (えいと@様)
↑しおん様に教えていただいて、早速訪問。「民主党に潜む日教組の魔の手から子どもを守ろう!」という記事を紹介させていただきましたが、他にも読みやすく、ためになる記事がたくさん。


ホームスクールde子育て★ (銀龍ちゃん様)
↑コメント&リンク、さらには、記事で紹介してくださったりとお世話になっています。ブログを書いていてよかった~と思う瞬間です。アメリカからは日本の危機を訴えてくださっています。


マダムアイルーの日常 (愛アイルー様)
↑政治ブログではないのですが、いただいたコメントで、私よりはるかに前から「愛国」であることがわかりました。記事に書かなくても、日本のことを憂い、真剣に考えている人はいる。そんな当たりまのことを思い出させてくれた、とても勇気づけらたコメントでした。


すべてではありませんが、 「my日本の奥様ブログ」の更新情報が一覧でチェックできます。



これからもどんどん政治ブログの輪が広がっていくといいなあ。
相互リンク、大歓迎です 
「私も入れて入れて 」というラブレター、首を長くして、お待ちしております。
ちなみに、当ブログはリンクフリーですが、できましたら、お手数ですが、ご報告いただけると、嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑ 「ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。 




↑応援せずにはいられない「やまと新聞」さんの紹介記事はコチラ。
「ねずきちのひとりごと」様の「やまと新聞を守れ!」 




 


スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。