*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
世論調査ってマジ?
この記事はブロとものみ閲覧できます
こわいはなし【訂正・追記】
この記事はブロとものみ閲覧できます
マスコミの得意技ふたつ
この記事はブロとものみ閲覧できます
There's no freedom of speech in JAPAN
この記事はブロとものみ閲覧できます
フジテレビよ、どこへ行く
この記事はブロとものみ閲覧できます
テレビに総ツッコミする時代
この記事はブロとものみ閲覧できます
マスコミよ、いつまでも主婦をなめるなよ
この記事はブロとものみ閲覧できます
国会のみならず、災害についての報道もおかしいと思う件
この記事はブロとものみ閲覧できます
おススメテレビ番組
この記事はブロとものみ閲覧できます
続・罪深きマスコミ&「クリスマス解散☆」に備えて
この記事はブロとものみ閲覧できます
TVタックルでのたけしさんの発言に対するツッコミ
この記事はブロとものみ閲覧できます
「史上初めて日本の総理大臣選出に外国人が関与」
この記事はブロとものみ閲覧できます
田嶋陽子さんに学ぶ
この記事はブロとものみ閲覧できます
日本の教育がダメになったのは誰のせい?
この記事はブロとものみ閲覧できます
金賢姫元工作員来日騒動に思う-ご家族を今も苦しめているのは誰か
昨日のフジテレビの「スーパーニュース」をご覧になった方、いらっしゃいますか。
テレビはほとんど観なくなった私ですが、気持ちに余裕のある時は、夕食の支度をしながら、ワンセグで、「そうじゃないだろ~何言ってんだ、コイツ」とツッコミながら、夕方の情報番組(報道にアラズ)観るようにしているんですよ。
で、いちいち記事にしていると、他のことが何も書けなくなるので、いつもは、ひとりでぶつくさ言っているだけなのですが、昨日のゆとり教育についての取り上げ方は黙ってはいられないものなので、きっちり書いておこうと思います。
 
で、その前に、延々、金賢姫元工作員来日騒動を見ていたんですけどね。
なんなんでしょうかね。
これを見て、「わ~ 民主党のみなさんて、拉致問題にも積極的に取り組んでいるのね~さすが~」とか思う人、いまだに、いるのかね。
ちなみに、菅総理って、拉致実行犯のシンガンスの助命嘆願書に署名をして( 「拉致実行犯」から日本の新総理への祝電 )、ブルーリボンをご家族の方との面談の時だけつけてソッコウ外すヒト( 今度は「キャミソール大臣」出ました-頼むよ北海道・・・)ですけど。
  

こんな具合に、語りだすと、本題の「ゆとり教育」まで行きつかなくなってしまうので、見逃せない記事と、激しく同意できる他ブログ様の記事を紹介するにとどめたいと思いますが、本当に本当に、拉致被害者のご家族の方々を自分達だけの政治都合に巻き込むのはやめてほしい。
そう思った時、昨日読んだ「ぼやきくっくり」様のブログを思い出しました。有本恵子さんのご両親に青山繁晴氏がインタビューした時の言葉です。一部だけ転載させていただきますが、ぜひリンク先に飛んで、全文を読んでいただきたいと思います。

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「民主」過半数なら覚悟せよ「3杯の毒」
ひとつ前の記事で書いた、「朝日」つながりで、もうひとつ。
今日、朝日の朝刊を読みながら、びっくりしてしまった。
 

「民主」過半数なら覚悟せよ「3杯の毒」
-「人権侵害救済法「夫婦別姓法」「外国人参政権」
天下の悪法が国会通過を待っている


あ、 「週刊新潮」の見出し ですけどね( 「週刊新潮」最新号目次 ) 。
「週刊新潮」GJです


先日の
「【日本解体3法案】 ステルス作戦で準備着々」(産経新聞)  の拡散効果にも期待


ちなみに、 「外国人参政権ならともかく、人権侵害を救済する法律なら、別にいいんじゃないの?」と思われた方。
「死因は?」「人権です」 (奥様仲間の 「日本が好き」 様)の記事 (←いつもタイトルと文章に脱帽) から、故・中川昭一議員の動画へ飛んでください。



「法務省の人権擁護局に、なぜ本当に重大な侵害であるならば警察とか刑事とか、そういった分野を入れないのかというふうにしつこく聞きましたけれども、答えはしどろもどろ。あえて、刑事局や警察を入れさせたくないという何かの思いがあるに違いないと私は確信した所であります」


「この法律ができると、中川昭一も島村先生も平沼先生も、ここにいる壇上の先生方も多くの国会議員も、まあ、三日か一週間で政治生命を終わらせてやるさと言ってる人がいる」



「人権」という言葉は、なんと便利で、危険な言葉でありましょうか。


そして、「夫婦別姓?女性の社会進出も進んでいるし、別にいいんじゃないの?」と思われた方 。
「夫婦別姓は親子別姓」だと、お気づきですか。
こちらの「前衆議院議員 西川京子先生」の動画をぜひ、ご覧いただきたいと思います。
そう。この方も、「前」なんだよなあ・・・










ちなみに、「外国人参政権」についてはコチラ↓

今回の参院選は「外国人参政権選挙」-崖っぷちの日本

外国人参政権と沖縄のもうひとつの真実

参院選の隠された争点「外国人参政権」と「北朝鮮崩壊」との関係





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑国の政治を考えることは、大切な家族を、大切な子どもの未来を守ること。選挙に行こう!
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
コメント&トラックバックは承認制をとっております。
反映されるまで時間がかかる場合もありますが、なまあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ
↑お時間のある方はこちらもクリックしていただけますと、小躍りして喜びます。



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「のりピー騒動」を振り返るの巻
前回(「参院選の隠された争点『外国人参政権』と『北朝鮮崩壊』との関係)をアップした後に、「こりゃ、長すぎだな」と思ったので、記事を分けて、再アップします。

で、話の続きですが、「アンカー」を見ながら、私は、つくづく思ったのです。
これが、ものすごく重要な選挙を控えている時期の「フツウの報道」だよな、と。
   
同時間帯に東京で放送されている「スーパーニュース」と比べると、その差は歴然。
(ちなみに、テレビ番組表によると、昨日、安藤キャスターが伝えたのは、 「大相撲中継…初の中止”録画のみ”波紋拡大 △参院選・・・風の行方は△発見こだわり賃物件巨大パイプで住宅建設厚さ&寒さと戦う夫婦幅センチ?極細ハウスかまくら似・・・匠のワザ名物の館ほか」 らしいです。)
 
そりゃあ、相撲賭博も問題だけどさ、「バランス」っつーものがあるでしょーが
いっそ、「ニュース」の肩書なんて、とっちまえ

そして、昨年の夏、同じことが起きていたことに、みなさま、お気づきでしょうか。
そう、 「のりピー」です。
お気づきの方も多いと思いますが、公示日以降の「ワールドカップ&相撲賭博」報道の多さは、去年の「のりピー」と同じ構図なのです。


続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「プライムニュース」の書き起こしを追加・補足しました
6月7日に放送された「プライムニュース」の書き起こしをアップしてきましたが、今日、前半部分を書き足しました。
新たに記事を書き起こすと、順番が狂うので、過去記事に追加という形をとりました。これで、2時間番組のほぼすべてを網羅したことになります。
なので、初回部分がものすごーく長くなってしまったのですが、ダイジェスト動画では、ばっさりカットされている部分ですので、ぜひ、ご一読いただけましたら、嬉しいです。
この作業に伴い、他にも、追加した部分がありますので、お付き合いただける方は、最初から、お読みいただけると、番組の全容をつかめるのではないかと思います。
何かと不手際もあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。
       

   
与謝野氏が蓮舫行政刷新相の人間性を厳しく糾弾-「評価する人の気がしれない」
    
「非小沢っていうのは何の政策でもない」-プライムニュース文字起こし(2)
    
「改革というマジックワードにごまかされるな」-プライムニュース文字起こし(3)
    
「民主党というのはそういう政党なんです」-プライムニュース文字起こし(4)
     
「国旗国歌法に反対した初めての総理大臣」-プライムニュース文字起こし(5)
    
     
国会中継
テレビ欄に、「国会中継」と載せずに、NHKは「予定変更」して、今、国会中継をしている。
今日、菅新総理の所信表明演説があるのはわかっていたことではないのか。
今朝、テレビ欄に「国会中継」がなく、「(変更あり)」とだけ書いてあったので、テレビをつけてみたら、菅総理の所信表明演説が始まっていた。
やり方が汚すぎやしませんか。
「水間条項」様のこの記事を読んで、国会中継に期待していましたが、NHKと民主党はこれからも同じ方法をとるのでしょうか。

<追記>
なんだか、ツッコミどころ満載の所信表明でしたね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。


マスコミを監視せよ-「プランC」ってマジですか
なんだか、アホらしいくらい、菅さんの支持率、上げてきましたね。
「女子フィギュア並みの上げ底支持率」と仰る、 「夕刻の備忘録」様に座布団100枚です。

ところで、今、ネット界に、「マスコミでプランCが発動されている」という噂がものすっごい勢いで駆け巡っているのをご存知でしょうか(試しに、「プランC」でググってみてください)。
あ、CIAとかじゃないですよ。 ここ、日本のお話です。

一部、巷を沸騰させている「プランC」とは何か。
事の発端は、論ムックの編集長でもある西村幸祐氏が、6月4日のチャンネル桜の討論会に出演された折の、このひとコマ。
お忙しい方は、17分後半からだけでも、ぜひ見ていただきたいと思います。
さらに、お忙しい方向けに、不肖、ワタクシが文字お越しいたしました。
 


続きを読む

子育て中のママへ-「みんなのうた」のサブリミナル放送ご存知ですか?

日本の政治について調べていくと、指先が震えるような事実に驚愕することがあるのですが、今日になって知ったこれが、1歳児のいる子育て中の母親として、いちばんこわかったです。


【みんなのうた】NHK・猥褻な映像のサブミナル放送


続きを読む

「アンカー」青山繁晴氏について思うこと

「池上彰の学べるニュースについて思うこと」を書いたなら、「アンカー」の青山繁晴氏についても書かなくては公平ではありませんね。


「アンカー」は関西にお住まいの方が羨ましくなるいい番組ですねニコ

首都圏のテレビは壊滅状態ですし、私の故郷である北海道でもこのようなレベルの高いニュース番組など見たことがありません。グルメやドライブ情報などは各局ものすごーく充実しているのですが・・・○| ̄|_

今のマスコミの惨憺たる状況を見ていると、「日本のテレビは信用できないけど、アンカーはいい」という声が起きるのも当然だと思います。

が、私は、それもまた「池上彰の学べるニュース」と似た危険があると思うのです。

もちろん、私は青山さん派です。

ゆえに、「アンカー」を見ている時、すっかり安心して、気がゆるんでいる自分がいるのです。

続きを読む

「池上彰の学べるニュース」について思うこと

前回の記事でイカった、朝日新聞つながりですが、今日の朝刊に「池上彰の学べるニュース」のチラシが入っていました。

今月からレギュラー番組になるそうですが、いくら系列のテレビ朝日の番組とはいえ、チラシを入れるほど力を入れているということで、私の警戒信号はビービービービーうるさく鳴るのです。

   

この「そうだったのか。池上彰の学べるニュース」って今までも特番でありましたよね。私の大好きな、嵐の翔くんを横に立たせたこともあったような気がします。

で、私、前から、「この番組って危なくないか」と思っていたので、このチラシを見た時に、「ああ、あなたさまもそうなのでありましょうか・・・○| ̄|_」と思ってしまいました。

   

ネットを中心に、マスコミへの不信が高まっていることに対抗して、世論を誘導するための「切り札」に、この一見、人当たりの良さそうな「おとうさん」を持ってきたのではないかと私は思ったのです。  

   

続きを読む

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
