*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉を愛でる子連れ旅in那須-3日目

那須3日目は「晴れ」という前日の予報に反して、曇り空となりました↓↓

今日も8時にチェックアウトを済ませ、行動開始。

まずは、ボルケーノハイウェイ(通行料360円。但し、10月29日で有料期間が終了するらしい)へ向かいます。

途中、殺生石のあたりではクルマの中にも硫黄の匂いがしてきます。

このあたりの温泉もよさそうですが、急カーブの連続で、めがまわりそう苦笑


ドサンコの東京子育て&旅日記

↑途中にある展望台でちょっと休憩

  

続きを読む

スポンサーサイト
紅葉を愛でる子連れ旅in那須-2日目

那須2日目も晴れ

昨日、駅レンタカーを借りる時に、「茶臼岳の方はもう紅葉終わっているよ~塩原の方が見頃らしい」と教えてもらったので、「日塩もみじライン」を目指し、8時過ぎに出発。

    

途中、1時間ほどのところにある「もみじ谷大吊橋」に寄ってみました(@300円)。
   
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑全長320mの大きな橋。ようやく橋の中央です。

      

続きを読む

紅葉を愛でる子連れ旅in那須- 1日目

新型インフルエンザ対策で夏の北海道以来お出かけを控えている心配性の我が家。  

「この頃ならワクチン接種も終わっているよね」という甘い見通しのもと、申し込んでいたのが今回の旅行。 

ワクチンの順番もまわってこない上に、すんごい流行っているんですけど・・・汗

まあ、何はともあれ、久しぶりのお出かけですにゃ

混む時間帯を避けて、ゆっくり出発しましたが、平日でも東京駅は人がいっぱい。  

「さすが東京だべさ」と思うワタシであります。 

        
ドサンコの東京子育て&旅日記
↑今回の車両はテツオいわく「数年以内になくなる古い車両」らしい

     

11時20分東京駅発の「なすの」に乗車します。

最後部席の3人掛けに座れたので、後ろにベビーカーを置けましたが、「郡山行きだから空いているよね~」という私たちの予想以上に席はほどほど埋まっていました。

     

続きを読む

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。