*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDL編(3)


マタニティ期のTDLの遊び方のコツってことで、 我が家なりにうまくいったぞと話してしていることをまとめてみますね。

  

開園直後は別行動がオススメ

妊婦は早歩きしてはいけません。

テツオが一目散に向かったショーレストランは事前予約制になったけれど、人気アトラクションのファストパスは確実にとっておきたいもの。

ファストパスは記載された時間が過ぎないと次のをとれないので、早い時間のものをゲットするに越したことはありません。

なので開園直後は同伴者の方に早足で目的地に行ってもらって、妊婦の皆様はゆっくりゆっくり歩いて合流しましょう。

目的地に向かって激走するマナー違反の方々も多いので、くれぐれも気をつけてくださいね。

   

続きを読む

スポンサーサイト
妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDL編(2)

1月のシーとちがい、今回は戦闘モードですよかお

5時半起床で、開園の30分前にゲートに到着。うわっ。やっぱり、人が多い泣

過去最高だ。(注:何せ冬にしか行ったことがない我が家なので、もしかしたら普通なのかもしれません汗しかも、開園30分前なんて甘いよというツッコミもありそうですね汗

だけど、偵察したところ、大学生が多くて、ファミリーは少ない感じ。

実は今回、ランチ&ディナーショー狙い

大学生はきっとアトラクション直行だから、予約を取りやすいはず・・・というテツオの読み。当たるかな。


テツオは早足でショーの当日予約のカウンターへダッシュ

続きを読む

妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDL編(1)

河津から帰った後も、何やら不完全燃焼の私たち・・・

ほぼ衝動的にディズニーランドに行くことに決定。

3月は大学生で混むと聞くけれど、上旬ならぎりぎり大丈夫かな、なんて甘い期待とともに、大きくなってきたおなかを抱え、いそいそとディズニーランドへ出かけたのでした。

    

続きを読む

妊婦だってお花見したい-河津桜と温泉のプチ贅沢旅(3)
<2日目 晴晴れ

  

6時過ぎに目がさめて、朝風呂にざぷん温泉お部屋に温泉があるって、なんて楽ちんなの。海を見ながらの露天風呂は最高です。


せっかく早起きしたので、人の少ない朝を狙って、もう一度河津桜を見ておくことに。

土曜日だし、今日はぜったい人出が多いよね。

  

電車で一駅だけ移動して、河津桜の原木まで歩いてみました。

   

つむじのブログ-昔懐かしいポスト
↑昔懐かしいポスト。この形、見なくなりましたよね。


つむじのブログ-河津桜の原木

↑意外と遠かった河津桜の原木

  

続きを読む

妊婦だってお花見したい-河津桜と温泉のプチ贅沢旅(2)

<1日目晴れ>


大混雑のグランスタで各々お昼を購入。

私は沖縄龍譚でゴーヤチャンプル弁当。

そして、妊婦にあるまじきことに、BUZZSEARCHで大きなプリンアラモードを買ってしまった。

いけないのはわかっているのに、どうしても甘いものが食べたいのが妊婦というもの・・・苦笑


東京駅11時発のスーパービュー踊り子号は平日なのにほぼ満席。

おひるはふたつとも美味しくいただきました。

10年以上ぶりのプリンアラモードを堪能いたしました。げふぅ・・・・ぺこ

発車を待ち切れずに食べ始めたテツオは既に新橋通過時に食べ終わっていました。


河津駅に13時28分到着。

やっぱり踊り子号からたくさんの人が降りていきます。

桜まつりが開催されていて、大賑わい。

駅前の桜並木を通って、川沿いへ。桜と菜の花が出迎えてくれます。


つむじのブログ-河津の桜と菜の花
↑川沿いに桜と菜の花がきれいです

  

続きを読む

妊婦だってお花見したい-河津桜と温泉のプチ贅沢旅(1)

   

東京で暮らすようになって8年目になるけれど、

根が北海道人の私は

体内の季節時計がいまだにずれている。

私の季節時計は梅も桜もついでにコブシだって5月です。  

なのに、

2月に桜がみられるところがあるなんて!

北海道は雪景色ですよ雪

雪まつり、やってますよ雪雪

いちばん寒ーい時ですよ雪雪雪


桜の便りもちらほら聞こえる今日この頃、

昨年の河津桜の旅をお届けします桜

(2月にアップする予定が・・・河津桜、終わっちゃいましたね汗

      

お宿は「桐のかほり咲楽(さくら)

全室温泉露天風呂付で客室数はわずか4室というお宿。

続きを読む

妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDS編(2)

冬の日の平日。

やっぱり閑散としていました。ほとんどのアトラクションは待ち時間なし。やけにキャストの姿が目につきます。

「待ち時間なしで乗れますよ」と呼び込みの声も聞こえてきて、テンション上がりますうえ

気温は低いけれど、風がないので、思ったより寒くない。やはり冬の平日は狙い目ですよきらきらウシシにひひ

  

まずは、我が家のまわりかたを書いてみますね。

☆は座って休憩できるところ

☆☆は座って休憩できてかつ屋内だったところ

アトラクションでも長く座れるものには☆をつけちゃいました。この辺はかなり主観的ってことでにゃ

続きを読む

妊婦だって行きたいディズニーリゾート-TDS編(1)

東京ディズニーシー-前置き&アドバイス編


我が家はTDRに行くのなら、

と決めています。

何故ならば。

なにしろホテルが安いキラキラ

しかも空いているキラキラ

ゆえに並ばなくてもよいキラキラ

同じパスポート料金を払うなら、

並ぶ時間が少ない方がゼッタイお得だもんね。

しかも、私は寒さもどんとこいの道産子なのだ。

まあ、開場時間が短かかったりもするけれど、

並ぶ時間も短いからいいかなと私たちは思っています。

休止のアトラクションがあるので気をつけてくださいね。



ただ、区の両親学級にいらした産科医の方は

「TDRは妊娠中に行く人も多いけど、

オススメはしない」と話されていました↓↓

急に体調を悪くした妊婦さんを何人も診ているのだとか。

子どもが多いからウイルスの巣だし、

意外と坂もあって、

知らず知らずのうちにたくさん歩いて無理をしてしまうからだそうです。


続きを読む

プロフィール
アクセスカウンター(since 2012.6.26)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事から探す
カテゴリ
TDS (2)
TDL (3)
fc2ブログランキング
ぽちっとしていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。